暮らしにもっと軽さを♪

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88
インスタグラム
画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

台風一号の影響もあり

お天気が心配だった週末

 

雨の予報から曇りにかわり

「これなら大丈夫そう!」と

『伊勢神宮』へ行ってきました

 

 

image

 

 

平日(金曜日)なのと

直前まで雨予報だったせいか

到着した時はまだ人が少なく

 

 

木の葉が触れ合う音

砂利道を歩く足音

森に響く鳥の鳴き声

さらさら流れる川の音

 

自然の音と空気を感じながら

ゆっくりお詣りできました

 

 

 

 

 

時間の関係で参拝は内宮のみ

1時間ほどかけて内宮をまわり

 

その後はおはらい町の

『すし久』でランチ

 

酢飯の上に鰹の醤油漬けをのせた

「てこね寿司」が人気のお店ですが

鰹はあまり好きではないので

和定食とエビフライを注文

 

ビールとゆず酒で乾杯

(妹と二人旅)

 

 

 

 

 

 

食後はすし久さんの向かい

伊勢萬酒造さんでもう一杯

おかげさまにごり梅酒をいただきました

(すし久さんで飲んだのはにごり柚子酒)

 

柚子も梅も日本酒ベース

どちらも美味しかった

 

にごり梅酒はフランスで開催された日本酒コンクール

「Kura Master 2023 梅酒部門」で金賞を受賞したそうです

 

 

 

image
 
 
食後はおかげ横丁を散策しながら
道開きの神様 猿田彦神社へ向かい
こちもしっかりお詣り
 
 
image
 
 
滞在時間は5時間
タイトスケジュールでしたが
ちょっとした旅行気分が味わえて
楽しい時間が過ごせました
 
”ゆっくり過ごす”ことより
”今すぐ行く”を優先した大人の遠足
 
第二弾も計画したいと思います
 
 
image
 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

画像をクリックして応援いただけるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

詳細はタイトルをクリック

 


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節のセルフケア「梅雨の養生と薬膳」講座

 

暮らしをもっと快適に

オーダーメイドな空間づくりが身に付く

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

画像をクリックして応援いただけるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

掲載雑誌
「日経WOMAN別冊シンプルライフのはじめ方」2023年7月
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimageimage