暮らしにもっと軽さを♪

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88
インスタグラム
画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

唇の日焼けを気にしだしたのはここ数年

 

顔やからだが日焼けした時のように

色の変化で日焼けを判断できない唇

 

日焼けによる炎症が繰り返されると

色素沈着をおこすこともあるそうです

 

 

 

 

 

 

唇の日焼けを気にするようなり

リップクリームはSPF入りを選んでいます

 

 

黄色のパッケージは

 

ニベア ディープモイスチャーリップ

はちみつの香り SPF26

 

 

するすると滑らかな塗りごこち

高保湿タイプのリップクリーム

 

やさしいはちみつの香りや

しっとりするので秋~冬にぴったり

夏にはちょっと重たいかな

 


 

 

 

 

もうひとつ青のパッケージは

iHerbで購入した

 

Amish Origins

リップドク メディケイテッドSPF15

 

 

こちらはメンソレータムみたいな

スーッとするメンソールタイプ

しっとりしすぎない軽さや

スースーする感じが夏にちょうどいい

 

SPF15と少し低めだけど

重ね塗りや塗りなおししても

重くならないところが気に入っています

 

SPF入りのリップの中には

塗ると白くなるものもあるそうですが

こちらの2つは白くなりません

 

 

唇のUVケアははじめたばかり

色々試してみてマイ定番品を見つけたいと思います

 

 

 

4月のiHarb購入品

 

 

 

 

おしらせ看板持ち

 

 

5/5に立夏を迎え季節は初夏へ

新年度やGWで溜まった疲れを癒し

梅雨から夏への移行時期を

元気に健やかに過ごすための

セルフケア講座募集開始です


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節のセルフケア「梅雨の養生と薬膳」講座

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

画像をクリックして応援いただけるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

詳細はタイトルをクリック

 


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節のセルフケア「梅雨の養生と薬膳」講座

 

暮らしをもっと快適に

オーダーメイドな空間づくりが身に付く

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

 

 

掲載雑誌
「日経WOMAN別冊シンプルライフのはじめ方」2023年7月
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimageimage