暮らしにもっと軽さを♪

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88
インスタグラム
画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

 

毎年、春頃になると

日焼止めの新商品の発表され

たくさんの商品が店頭に並びます

 

機能も成分もどんどん進化する日焼け止め

肌悩みや利用シーンに合わせて

数年おきに見直しをしています

 

私が使っているのはこちら

ひとつは去年から使っているもの

残りは今年新たに使いはじめたものです

 

 

 

 

 

右から順に

 

 

 

Dr.G ドクタージー

グリーンマイルドアップサンエッセンス

SPF50+ PA++++

紫外線だけでなくブルーライト

赤外線、PM2.5などにも対応した

マルチプロテクトタイプ

 


 

 

 

去年から使っている韓国コスメ

乳液や美容液のようにしっとりな仕上がり

乾燥する季節も頼りになります


ウォータープルーフではないので

外出予定のない日の室内用

 

 

 

そして、仕事でも遊びでも

外に出掛ける日の顔用はオルビス

 

 

 

2023年リニューアルされ

美容雑誌のベスコスも受賞した

シワ改善&美白ケアもできる日焼け止め

 

表情の動きに合わせて

プロテクト膜が収縮することで

スキマを作らず肌を守る機能や

汗で膜が強化される機能があり

肌をしっかり守ってくれます

 

 

今年リニューアルした

アネッサにも保護膜の伸縮機能や

熱や汗による膜強化機能があり

どちらにするか迷ったのですが

美容成分が豊富なオルビスを選びました

 

 


 

ボディ用のメインは

惜しみなく使える量と価格

ドラッグストアで買えるビオレ



 

ビオレ

ビオレUV アクアリッチウォータージェル

SPF50+ PA++++

 

 

 

 

 

スルスル伸びて軽い着け心地で

しっとりだけどベトつかない

 

ミクロディフェンス処方で

薄く均一なUVブロック膜をつくり

スキマの発生を防いでくれるそう

 

80分の耐水試験クリアの

ス-パ-ウォータープルーフで

汗に強いのに石鹸落ちするのがうれしい

 

顔はメイク落としを使うので

石鹸落ちかどうかは気にしないけど

からだ用は石鹸落ちでないと困る

 

お安いのに機能も充分

使用感もよくて気に入ってます

 

 

 

最後に、外出時の塗り直し用に

片手でサッと塗れるスティックタイプ

 

 

 

 

メイクプレムの商品を買った時

キットに入っていた日焼け止め

 

持ち歩きにちょうどいい

8.5cm×4cmの手のひらサイズ

 

サラサラで汗をかいた後でも

不快感なく塗り直しできます

 

 

肌に紫外線ダメージが蓄積すると

シミ、たるみなど肌老化が加速するそうです


アラフォーど真ん中

年齢以上に肌を老化させないために

日焼け止めをしっかり塗ります!


 

 

おしらせ看板持ち

 

 

5/5に立夏を迎え季節は初夏へ

新年度やGWで溜まった疲れを癒し

梅雨から夏への移行時期を

元気に健やかに過ごすための

セルフケア講座募集開始です


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節のセルフケア「梅雨の養生と薬膳」講座

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

画像をクリックして応援いただけるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

詳細はタイトルをクリック

 


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節のセルフケア「梅雨の養生と薬膳」講座

 

暮らしをもっと快適に

オーダーメイドな空間づくりが身に付く

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

画像をクリックして応援いただけるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

掲載雑誌
「日経WOMAN別冊シンプルライフのはじめ方」2023年7月
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimageimage