暮らしにもっと軽さを♪

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88
インスタグラム
画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

 

今年の目標のひとつ

「美文字の習得」

 

硬筆検定を受けるとか

行書や書道をするといった

大げさなことではなくて

 

手帳に書くふだんの字が

”整ってきれいに見える”がゴール

 

そのために1月からほぼ毎日

ペン字の練習をしています

 


市販の練習帳に書き込んだり

ノートに一つの字をひたすら書いたり

時間にすると10分〜30分ほど

 

線の長さ角度、払うのか止めるのか

しっかりお手本を観察してから

一筆ずつていねいに書く

 

字を練習する時間が

マインドフルネスにもつながり

楽しく続けられています


 


 

年が明けて

ペン字の練習をはじめた頃

Instagramでフォローしていた

ペン字講師 荻原季実子先生

美文字福袋プレゼント企画を発見!

 

 

ペン字練習スタート記念に

当たったらいいな~と応募したら

なんと、当選しました!!

 

うれしい飛び出すハート


 

 

 

 

美文字福袋の中身は

 

 

・きみこ先生がこれまでに出版された

ペン字本の中から選書された1冊

・おすすめの美文字になる文具

・直筆メッセージ

 

 

私に届いた本は

重版36刷の大人気ペン字練習帳

「誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳」

 

美文字になる文具は

人気のボールペンエナージェル0.3

 

 

そしてプレセントに添えられた

一筆箋の直筆メッセージ

 

 

ペン字練習帳の表紙をめくると

美しい筆文字(直筆)で

メッセージとサイン入り

 

 

美しい文字を見ると

「わたしもきれいな字が書きたい!」と

ペン字練習のやる気がグンと上がります

 

 

 

 

 

 

 

検定や競書ではないのだから

「●●でなくてはならない」と

字を書くことに制限を加えず

 

きみこ先生の言葉にある

”自分らしい美文字”を目指して

楽しみながらコツコツ

ペン字練習を続けます

 

 

 

 

おしらせ看板持ち

 

立春をすぎて冬から春へ

身体の調整期間に入りました

3~5月頃までの春の期間を

元気に健やかに過ごすための

セルフケア講座スタート募集開始

 


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節のセルフケア「春の養生と薬膳」講座

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

画像をクリックして応援いただけるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

詳細はタイトルをクリック

 


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節のセルフケア「春の養生と薬膳」講座

 

暮らしをもっと快適に

オーダーメイドな空間づくりが身に付く

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

 

 

掲載雑誌
「日経WOMAN別冊シンプルライフのはじめ方」2023年7月
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimageimage