暮らしにもっと軽さを♪

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88
インスタグラム
画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

髪をブラッシング梳かすだけでなく

頭皮への刺激がきもちいいパドルブラシ

 

 

愛用していたアヴェダのブラシが

最近フカフカしないな~と思ったら

クッション部分に細かなひび割れを発見

 

試しに指で思いっきり押したてみたら

ひび割れから穴が空いて寿命を迎えました

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

長年使ったアヴェダに代わり

2代目に選んだパドルブラシのがこちら

 

 

マペペ

ふかふかクッションのミニパドルブラシ1,155円(税込)
 

 

 

2代目のパドルブラシを検討している時

メイクアップアーティストの長井かおりさんも

マペペを愛用していると知りこれに決めました

 

 

アヴェダは通常サイズを使っていたけど

今回はミニサイズを選択

 

 

image

 

 

 

アヴェダのミニパドルブラシは4400円

対してマペペは1155円とかなりやすく

 

サイズはほぼ同じ

マペペ W65 × H190

アヴェダ W63×H193

 

 

見た目はよく似ているけど

アヴェダの方が高級感があるかな?

 

 

実際に使ってみると

頭皮に当たるピンの感触や

クッションの弾力も似ていて

私には違いが分かりません

 

ミニサイズは場所を取らないし

使う時も小回りがきいて

ブラッシングしやすい

 

通常サイズから

ミニに変えたのも正解でした

 

 

 

image

 


 

 

 

40代、美髪ケアに頭皮マッサージは必須!

 

 

髪を洗った後は頭皮エッセンスを使って

頭皮をしっかりハンドマッサージ

 

ドライヤーで乾かした後と

朝ヘアセットをする時は

パドルブラシでブラッシング


 

1年、3年…5年先の美髪のために

日々の小さなケアを

こつこつ続けていきます

 

 

 

 

おしらせ看板持ち

 

立春をすぎて冬から春へ

身体の調整期間に入りました

3~5月頃までの春の期間を

元気に健やかに過ごすための

セルフケア講座スタート募集開始

 


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節のセルフケア「春の養生と薬膳」講座

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

画像をクリックして応援いただけるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

詳細はタイトルをクリック

 


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節のセルフケア「春の養生と薬膳」講座

 

暮らしをもっと快適に

オーダーメイドな空間づくりが身に付く

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

 

 

掲載雑誌
「日経WOMAN別冊シンプルライフのはじめ方」2023年7月
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimageimage