暮らしにもっと軽さを♪

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88
インスタグラム
画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

 

爪のまわり、指先の腹の皮膚がガサガサ

白っぽくなり乾燥しているのが見てわかる

 

水仕事の時にゴム手袋をしていても

乾燥しやすい冬は手が荒れやすく

ハンドクリームが手放せません

 

 

 

わたしの愛用ハンドクリーム

不動のツートップは

 

 

荒れた手指もスルンと滑らか

みんな知ってるユースキン

 

深呼吸したくなるくらい心地いい香り

Aesopのアンドラム アロマティック ハンドバーム

旧商品名レスレクションハンドバーム

 

 

 

 

image

 

 

ユースキンは自宅用

 

手を洗った後、お風呂上り、寝る前

1日何度も塗りなおし

手荒れがひどい時は綿手袋をして

パソコン作業をしています

 

 

塗った直後のベタつきも

しばらくすると収まりすべすべお肌に

使い続けると手を洗った後でも

お肌の滑らかさが持続

 

 

子供のころから使っている

安心と信頼のハンドクリーム

 

 

 

image

 

 

仕事の時や外出している時は

いい香りでほっと癒されたい

 

そんな時に使うのがAesopイソップ 

とにかく香りがよくて癒されます

 

伸びがよくべとつかない

ほどよいしっとり感

保湿と癒しのためのクリーム

 

 

チューブタイプは持ち歩きしにくいので

いつもボトルタイプを買って

無印のクリームケースSに入れ替えます

110円/直径28×高さ14mm/容量3g

 

 

このクリームケース

すごく小さく軽いので

ポーチの中でも邪魔になりません

 

 

 

image

 


 

ハンドクリームはお手頃価格だし

香りや使用感、機能もたくさんあって

色々試したくなるけれど

結局この2つに戻ってしまう

 

 

カチカチかかとには

尿素入りクリームも使うけど

 

手荒れ、肘膝かかとにユースキン

保湿とアロマの癒しにAesop


この冬も愛用ハンドクリームの

入れ替わりはなさそうですニコニコ

 

 



大きさを気にしないならクリームケースを使うより

チューブタイプを持ち歩く方がなんかおしゃれ

(塗り薬のようなアルミチューブです)



ボトルもデザインがシンプルで
出しっぱなしにしてもおしゃれ


 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

画像をクリックして応援いただけるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

詳細はタイトルをクリック

 


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節のセルフケア「冬の養生と薬膳」講座

 

暮らしをもっと快適に

オーダーメイドな空間づくりが身に付く

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

 

 


掲載雑誌
「日経WOMAN別冊シンプルライフのはじめ方」2023年7月
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimageimage