暮らしにもっと軽やかに

 自分のリズムで愉しむ毎日

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

 

 

最近の出来事を

Instagramの投稿から…

 

キラキラ

 

 

 
 
整理収納アドバイザー講座の帰り
北浜のおしゃれカフェへ

 

いつもは入店待ちしている人がいるけど

この日はお昼間雨が降っていたので

待ちなく店内に入れました

  

 

 

 

スペクタークル北浜

おしゃれな店内を撮りたかったけど

まだお客さんがたくさん居たので

テーブルの上だけパチリ

 

チーズケーキとカフェラテ

おみやげにカヌレを買いました

  

次の講座帰りは

どこでお茶しようかな…

 

 

 

 

そろそろ桜満開かも?な

4月はじめの快晴日

 

スーパーへ買い物行く前に

遠回りして花園ラグビー場へ

 

公園には桜がいっぱい

芝生でお弁当を食べる人

ベンチでコーヒー飲んでる人

 

みなさん桜の下で

春を満喫していました~

 

 

 

 

 

こちらは満開間近な

天満橋大川沿いの桜

 

毎年桜の時期に

友だちと大川沿い散歩しています

 

今年は友達が午後休を取ってくれ

お昼過ぎから桜散歩開始

 

 

 

 

天満橋から大阪城天守閣まで歩き

また天満橋に戻ってカフェで休憩

 

その後、夜桜を眺めながら

夜ご飯のお店探し

北浜、淀屋橋まで18000歩歩きました

 

 

 

 

大阪城は人人人!

海外からの観光客すごく多い!

天守閣の入場待ちで

すごく長い列ができてました~

 

どこを見ても桜満開

風が吹けば花びらが舞い

本当にキレイな風景でした

 

 

 

  



 

こちらは通りがかりに

ふらっと入ったカフェ

SOT COFFEE ROASTER

 

ここでもまたチーズケーキとカフェラテ

カフェラテとっても美味しかった

 

友だちとアラフォーの悩み

頬がたるんできた話(笑)

あと、ウエスト周りが

もったりしてきた話で大笑い

 

小さな悩みは色々あるけど

今年もこうして一緒に桜を見れて

本当によかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88

インスタグラム

画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

 

詳細はタイトルをクリッ


冬の元気をつくるセルフケアと食事を学ぶ

季節の暮らしづくり「春の養生と薬膳」


大掃除、片付けをもっとカンタンに

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

掲載雑誌
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimage