暮らしにもっと軽さを♪

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88
インスタグラム
画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

 

 

キャシュレス支払いできる場所も増えて

現金を使う機会も少なくなりました

 

今使っているのは長財布

すごく気に入っていて

サイズや重さを気にしなければ

まだまだ使い続けたいけど

 

最近は荷物をコンパクトにしたい

バッグを軽くしたい気持ちが強く

機能的には小さい財布で十分

むしろ、小さい方が使い勝手がよさそう

 

 

そう思うようになってから

出かけたときに財布探しをするものの

なかなか気に入るデザインに出会えない

 

そこで、考え方を変えて

大本命を見つけるまでは

ミニ財布のリハビリも兼ねた

プチプラ三つ折り財布を使うことにしました

 

 

 

 

 

image

15色の中からサンドベージュを選びました

 

 

LASIEM ラシエム

三つ折りミニ財布 2,990円

 

・しっとり柔らかなシボのある牛革製

・カードポケット7つ

・ボックス型コインケース

・スキミング防止機能付き

・1年保証つき

・横10.5cm 縦7.5cm 厚さ3cm

・重さ 56g

 

 

 

 

 

 

 

現金支払いの時は

端数まで細かく出すタイプ

 

箱型だと小銭が見つけやすく

会計の時に手間取りません

 

 

 

裏地はブラウン

 

 

カードポケットは札入れの中に6つ

外のコインケース裏に1つ

 

プリペイドカードのような

薄いカードなら1ポケットに2枚入ります

 

革が柔らかくガバッと開くから

お札が入っている状態でも

カードの取り出しはスムーズ

 

厚いカードも2枚入れられるけど

財布が閉じにくくかなり膨らみます

 

 

 

 

 

image
内側に型押しのロゴ入り

 

 

 

春分の日から使いはじめて

そろそろ3週間

 

 

ミニ財布を使ってみた感想は

 

バッグの中がスッキリ!

そしてバッグが軽い!

 

すごく快適です

 

 

三つ折財布で困ったことは

 

札に癖がついて自動入金機に入れづらい

レシートを入れる場所に困る

 

 

その日受け取ったレシートは

帰宅後すべて出しているけど

たくさん買い物した日は

お財布がパンパンになります

 

 

二つ折り財布なら

この2点は解決できるので

本命財布を買うなら二つ折りかな?

 

 

とはいえ、想像以上に使い勝手がよく

このままこの財布でよいのでは?

と思いはじめています

 

 

すごく好き!これを使いたい!

そう思える一目ぼれ財布に出会うまでは

こちらをガンガン使っていきます

 

 

 

わたしが買ったのはこちらのお財布

 

 

 

 

詳細はタイトルをクリック

 


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節の暮らしづくり「春の養生と薬膳」

 

暮らしをもっと快適に

オーダーメイドな空間づくりが身に付く

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

要らないけど捨てられないを一気に解決

はじめてのメルカリ講座

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

LINEで最新の講座情報をお知らせしてます

LINE登録はこちらから

友だち追加

または@089goujbを検索して登録

 

掲載雑誌
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimage