暮らしにもっと軽さを♪

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88
インスタグラム
画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

 

ずーっと東大阪市民なのに

地元のことでも知らないことが多い

 

最近は地元にあるいい場所、いいモノ

積極的に見つけて楽しんでいます

 

 

東大阪市民美術センターもそのひとつ

15年前に開館していたのに去年まで

その存在を知りませんでした

 

 

 

 

 

 

 

定期的に美術展も開催されていて

今はブラチスラバ世界絵本原画展

「絵本でひらくアジアの扉」が開催中

 

 

会期前半に時間の都合がついたので

ふらっと見に行ってきました

 

 

 

 

 

展示室内は撮影禁止でしたので

撮影ポイントになっている

「たまごのはなし」のボードをパチリ

 

 

ハンプティダンプティを想起させる

シュールな絵柄のたまごは

作品展のフライヤーにも使われています

 

 

 

 

 

 

後で調べたらLINEスタンプもあって

すごく気になります(笑)
 

 

 

 

 

展示されている原画は

デジタルプリントも多いですが

一部の作品は作者手描きの

ドローイングも出品されています

 

作品の横には絵本も展示され

原画と絵本を見比べながら

じっくり鑑賞できました

 

 

 

 

 

 

 

現在放送中のNHK連続テレビ小説

「舞い上がれ」の舞台東大阪市

 

 

生活に困ることもなく

住みやすい街だと思うけど

 

生活に必要なもの以外は

”何もない”と思ってました

 

 

が、探すと結構いろいろあるもので

今は「行ってみたいリスト」を書いて

ひとつずつクリアしていってます

 

 

気になるカフェ、ベーグル屋さん

ドーナツショップ・・・

どんどん開拓していきます

 

 

 

詳細はタイトルをクリック

 


季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節の暮らしづくり「春の養生と薬膳」

 

暮らしをもっと快適に

オーダーメイドな空間づくりが身に付く

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

要らないけど捨てられないを一気に解決

はじめてのメルカリ講座

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

LINEで最新の講座情報をお知らせしてます

LINE登録はこちらから

友だち追加

または@089goujbを検索して登録

 

掲載雑誌
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimage