暮らしにもっと軽やかに

 自分のリズムで愉しむ毎日

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

 

 

最近の出来事を

Instagramの投稿から…

 

キラキラ


 

 

久しぶりのInstagram振り返りブログ

ストーリーズにアップしたものも

コメントを加えてこちらで紹介

 

 

 

こちらはバレンタインの名残り

自分用に買ってたチョコレートを

ちまちまと休憩で食べてます

 

カップ&ソーサーは

ビレロイボッホのニューウェイブ

シティ オブ ザ ワールド

 

世界の都市が描かれたタイプで

こちらはオーストラリア

写真には写っていないけど

カップには名所などが描かれています

 

大容量カップなので

たっぷりカフェオレを注ぎました

 

 

 

 

 

まだ桜が蕾を付ける前

肌寒さの残る3月はじめ

母に付き添って妹と一緒に

三重県の榊原温泉口へ

 

近鉄特急で1時間半ほど

特急って早いよね~

あと30分乗ってれば伊勢神宮

 

すごくよく晴れた日で

梅が咲いていました

 

 

 

 

 

 

初夏の陽気

友人と神戸で待ち合わせ

 

冬の間ずーっと海が見たいと思っていて

「ちょっと海まで散歩しよう!」と誘い

ランチ後に散歩してきました

 

我が家から一番近い海は大阪港

電車に乗れば30分なんですけど

なかなか行けない

 

みなさんは近いのに

なかなか行けない場所ってありませんか?

 

私は先に書いた海以外だと奈良

奈良も電車で30分

梅田に出るのと変わらないのに

一人だとなかなか行けないんです

 

だれか一緒に奈良へ遊びに行きませんか?

 

 

 

 

 

こちらは散歩の後のスイーツ

フルーツサロン ベニマン

3種のイチゴが楽しめる

季節のパフェ

 

手前から古都香

コットンベリー、淡雪

 

白いイチゴって

美味しそうに見えないから

自分で買う時は選ばない

みなさんはどうですか?

 

 

古都香甘さと酸味のバランスが絶妙

コットンベリーは酸味が爽やか

淡雪はふわっと香る香りが軽やか

 

同じようでみんな違う

イチゴの食べ比べを楽しみながら

たくさんお喋りしてきました

 

 

 

 

 

去年の夏に薬膳の資格を取得した後も

継続して勉強を続けていました

 

秋にスタートしたクラスも

3月が最終回

 

中医学は歴史が長く

そして現代でもどんどん進化していて

どこまでも広く深い世界

 

毎回新しい発見と

驚きと納得があります

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88

インスタグラム

画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

 

詳細はタイトルをクリッ


冬の元気をつくるセルフケアと食事を学ぶ

季節の暮らしづくり「春の養生と薬膳」


大掃除、片付けをもっとカンタンに

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

掲載雑誌
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimage