暮らしにもっと軽さを♪

心と身体をゆるめる

モノとコトの間、余白のある暮らし

 

 

国際中医薬膳管理師

整理収納コンサルタント

尾崎 優里

インスタグラムでは
日常の小さな出来事もアップしています
@yuri_lilt88
インスタグラム
画像をクリックするとインスタグラムが開きます

 

 

 

少し前のことになりますが

1/22、1/28に大阪北浜と光明池で

整理収納アドバイザー講座を開講しました

 

 

北浜は今年新しく追加した会場で

教室っぽくなく居心地良いおしゃれな空間

 

北浜駅から徒歩5分とアクセスしやすく

帰りはおしゃれカフェに寄り道もできます

 

この日、前から気になっていたカフェに

寄り道して帰ろうと思ったら2.3組待ち

大寒波でとても寒い日だったので諦めました…

 

 

 

 

 

 

 

この日の受講者様の学びの目的は・・・

 

 

・まだ使うかもと残していた

子供のおもちゃを整理したい

 

・親と同居をはじめるので

物や収納の見直しをしたい

 

・カフェ開業を目指しているので

お店を持った時に整理収納を活かしたい

 

・やりたい事に時間やエネルギーを注げるように

家事や掃除が効率よくできる家にしたい

 

 

 

お子様の成長、親との同居、仕事の変化

ライフステージの変化のタイミング

整理収納を学ぶことを決められたそう

 

 

ご感想

とてもわかりやすく、ていねいに教えてくださり、あっという間に時間が過ぎました。早速教えれ頂いたことをふりかえりながら、自宅で実行してみようと思います。本日はありがとうございました。 

大阪府/Kさま

 

 

整理収納で得られる効果は

部屋が片付くとか収納がうまくなるとか

そういった見た目変化だけでなく

 

作業効率アップや時間短縮

スッキリ、清々しい、安らぐなど

たくさんの効果が期待できます

 

 

時間がない、作業が捗らない

集中できない・・・など

一見片付けと関係なさそうな問題も

空間が整うことで解消できたという

事例もたくさんあります

 

 

仕事でもプライベートでも

趣味の時間にも活用できる

整理収納を学んでみませんか?

 

 

 

講座の詳細はこちら

 

光明池会場は2ヵ月おきに開催中、次回は4月です
 

 

 

 

 

 

LINE登録はこちらから

友だち追加

または@089goujbを検索して登録

 

 

 

 

 

詳細はタイトルをクリック

季節を健やかにすごすセルフケアと食事を学ぶ

季節の暮らしづくり「春の養生と薬膳」


大掃除、片付けをもっとカンタンに

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

 

■その他のお問い合わせはこちら

 

掲載雑誌
「無印良品ラクして片づく収納術 2022年6号」
「日経WOMAN 2022年5月号」
「日経WOMAN別冊すきま時間から始める自分磨きレッスン」2022年1月
「日経WOMAN 2021年12月号」
「メルカリ売り方の教科書最新版」2021年12月
「とことん高く売るメルカリ技100」2019年12月
「メルカリ売り方ガイド」2018年8月


imageimageimageimageimage