人間ドックでまさかの…

 

 

毎日をちょっと便利に

ちょっと心地よく

めんどくさがりだけど丁寧に暮らしたい

 

ココロと暮らしを整えて

心地いい暮らしづくり

 

 

 

「行った方がいい」と思っていたけど

ずっと、あと回しにしていた人間ドック

 

 

 

最後に健康診断を受けたのは5年前

そろそろ体の状態を診てもらった方がいいと

おととい人生初の人間ドックへ行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本診断(胃カメラ)

腫瘍マーカー

脳ドック(頭部MRI・MRA、頸動脈エコー)

 

婦人科系の検診は掛かりつけの病院で受けているので

今回はそれ以外を選択

頭痛か多いので脳ドックも受診することに

 

 

 

病気を疑うような自覚症状はないけれど

最近立ちくらみが増えたことや

足の甲の痺れが気になっていたので

それも含めて今の健康状態を

確認しておきたいと行ってみたら…

 

 

 

 

「胃カメラ担当の先生から

ピロリ菌いるかもしれませんと連絡がありました

今日採った血液をピロリ菌検査に出しますか?」

 

 

と言われてビックリ!

 

 

 

 

内視鏡で見ると胃粘膜に赤みが強く出ていて

ピロリ菌感染による炎症の可能性があるそうです

 

 

 

前に受けた胃カメラ検診では異常なしだったし

大人はほとんど感染しないと言われているのに…

 

 

胃痛、むかつき、吐き気など自覚症状は全くなし

人間ドック受けていなかったら

きっと気づかず放置してたと思うので

このタイミングで受診しておいてよかった!

 

 

血液検査の結果が出るのはまだ先ですが

それで感染なしなら一安心だし

感染していたらすぐに治療開始して

ピロリ菌を退治します

 

 

 

 

 

自分は健康だと思っていても

体の中では何が起きているかわからない

 

 

食生活や生活習慣を気をつけていても

弱っているところがあるかもしれない

 

 

健康診断や人間ドック受診の

大切さを実感した出来事でした

これからはもっとこまめに受診しよう

 

 

 

 

 

2019年新しい講座をスタートします

 

幸福度を高めたい方

叶えたい夢がある方

達成したい目標がある方

自分や身近な人の幸せを願うすべての方へ

 

幸せな人を観察して、研究して科学的に証明された 

「幸福度の高め方」をお届けします

 

詳しくはこちら

2019年を幸せで満たす!新講座スタートします

 

 

 

 

 

インスタでグラムでは

日常の風景をアップしていますパンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 

 

 

募集中のセミナー

Points of You®(コーチングゲーム)
体験会/国際資格エバンジェリスト養成講座

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出す

コーチングゲームを体験しませんか?


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催





整理収納アドバイザー2級認定講座

仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納スキルを身に付けませんか?
 
 
心斎橋・梅田・塚本の会場で開催