新しい手帳をつかう前にコレ!

 

 

毎日をちょっと便利に

ちょっと心地よく

めんどくさがりだけど丁寧に暮らしたい

 

ココロと暮らしを整えて

心地いい暮らしづくり

 

 

 

10月末頃から

新しい手帳を使いはじめました

1月までは試運転という感じですが

 

 

・スケジュール

・やりたいことリスト

・ほしい物リスト

・年間計画

 

 

 

他にも

 

 

読んだ本リストを作って貼ったり

好きな言葉や歌詞を書いています

 

 

 

 

リピート4年目の使い慣れた手帳

来年は書き方を少し変えようと

手帳のコピーに下書きして

書き方のシミュレーションをしました

 

 

 

 

 

 



一番大きな変更点は

スケジュールの色分け

 

 

《2018年》

 

青…仕事

ピンク…遊び

グリーン…美容・健康

オレンジ…学び

 

 

《2019年》

 

黒…仕事

青…スキルアップ

(勉強会・セミナー参加など)

ピンク…プライベート

(遊び、美容、健康など)

 

 

 

TODO欄に使うマーカー色も

この3色に色分け

 

 

青…仕事

ピンク…家しごと

黄色…自分のためにしたいこと

 


 

色数が多くゴチャゴチャしていたマンスリーが

3色使いでスッキリ見やすくなりました!




他にも、ウィークリーの書き方や

方眼ノート部分の書き方も見直したので

こちらも見やすくなるんじゃないかと期待しています




下書きで確認して書きはじめたので

「書いたらなんかちがった〜」にならず

新しい手帳の出だしは順調


下書きシミュレーションって大事だなと思いました

 

 


 

 

 

インスタでグラムでは

日常の風景をアップしていますパンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 

 

 

募集中のセミナー

Points of You®(コーチングゲーム)
体験会/国際資格エバンジェリスト養成講座

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出す

コーチングゲームを体験しませんか?


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催





整理収納アドバイザー2級認定講座

仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納スキルを身に付けませんか?
 
 
心斎橋・梅田・塚本の会場で開催