iPhoneで
かんたん睡眠時間記録

 

 

毎日をちょっと便利に

ちょっと心地よく

めんどくさがりだけど丁寧に暮らしたい

 

ココロと暮らしを整えて

心地いい暮らしづくり

 

 

 

朝起きて調子がいい日

なんだか調子が悪い日

 

 

 

前日の疲れや

就寝時間、睡眠時間の影響が

翌日の身体にすぐ現れるようになりました

 

 

 

たくさん寝れば元気になれる年齢は過ぎ

いよいよ体調管理が必要になってきたと

この夏はじめたのが睡眠時間記録

 

 

 

手帳に書く方法で4月に試したら

ひと月しか続かず…

今回、iPhoneの『ベッドタイム』を使ったら

かんたんに睡眠時間記録が取れました

 

 

 

ios10の時計の中にある

ベッドタイムを選択して

就寝時間と起床時間を設定するだけ

 

 

 

 

 

就寝時間が変わった時は

寝る前に変更すればOK

 

 

翌朝アラームが鳴って止めた時間までを

睡眠時間として記録されます

 

 

ベッドタイムを利用する曜日や

就寝時間を知らせてくれる

リマインダー機能もあります

 

 

 

 

これがわたしの睡眠記録↓

 

 

 

就寝・起床・睡眠時間がグラフ化され

平均睡眠時間も表示されます

グラフがない日はOFFのまま寝てしまった日

 

 

 

手帳で管理するより

かんたん便利!わかりやすい!

 

 

 

 

睡眠時間記録をはじめて気づいたことは

 

 

目覚めがスッキリしている日は

23時までに寝て6.5~7時間睡眠できている

 

 

睡眠時間が6時間以下の日

就寝時間が24時以降だった日は

起きても身体が怠く頭がボーっとする

 

 

こうして記録を残すと

睡眠と体調の関係が分かり

自分にベストな睡眠時間を

見つけることができます

 

 

 

アプリなら記録を残すのも

振り返り分析するのもかんたんなので

これから睡眠の質を上げたい

睡眠時間を見直したいと考えている方に

とってもオススメです

 

 

 

ios10以外の方も

記録アプリはたくさんあるので

自分に合ったアプリを見つけて

睡眠時間管理はじめてみてくださいgood

 

 

 

インスタでグラムでは

日常の風景をアップしていますパンダLOVE love

 

↓こちらからインスタグラムを見ていただけます

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいです

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ 

 

 

募集中のセミナー

Points of You®(コーチングゲーム)
体験会/国際資格エバンジェリスト養成講座

65枚の写真カードが右脳を刺激!
視点を変え、思考を拡げることで

深い気づきと、柔軟な発想を生み出す

コーチングゲームを体験しませんか?


大阪市内のコミュニティスペース、カフェなどで開催





整理収納アドバイザー2級認定講座

仕事も家事も、もっとスムーズに!
一生使える整理収納スキルを身に付けませんか?
 
 
心斎橋・梅田・塚本の会場で開催