タイミングを逃して

書けていなかったのですが

先週はsalon de Cloverさん

おもてなし料理教室へ行っていました

 

 

 

 

レッスンに参加する度に

素敵なテーブルコーディネートにキュンheartとして

 

 

 

「欲しい!!」

 

と、物欲もグングン上昇するのですが

 

 

ここで感情に流されて買ってしまうと

家の中をモノで溢れさせてしまうことになるので

 

クールダウン

 

 

 

 

こんな時は、

 

 

買い物をしていて買う気満々の時に

友人や家族に言われてテンションが下がった言葉

自分で自分に言ってみる

 

 

「同じようなのいっぱい持ってるよね」

「どこに収納するの?」

「えっ、それ高すぎない?」

「他にもっといいのありそう」

「それひとつ持っていてもねぇ・・・」

「使いこなせるの?」

「使いにくそう」

 

 

などなど

 

 

 

買う気満々の時は

欲しい!手に入れたい!が優先されて

良いことばかり考えてしまいますが

 

 

ここで、敢えてマイナスなことを考えると

「買う」に向かって暴走しそうな感情に

ブレーキがかかり、クールダウンができますよgood

 

 

 

 

素敵な古伊万里のお皿は明治時代のモノ

 

 

 

古伊万里のお皿や、黒漆塗りの平膳を見て

思わず「欲しい!」と思いましたが

 

いつ、どんな風に使うのか?が明確にイメージできないし

平膳なんか買ったら、収納する場所がないびっくり

 

 

「今は買い時ではない」ということですね

 

 

 

 

 

 

この日は『和食』

デザート含め、全13品を教わりましたキラキラ

 

 

今回はいろいろな『麩』が使われていて

 

麩ルスケッタはバケットで作るよりも

軽くサクサクしていて美味しかった!!

 

 

毎回、驚きのあるレッスン

また、忘れないうちに家で復習しようと思います音符

 

 

 

 

 

キラリキラリキラリ

 
インスタでは日常の風景をアップしていますしゃぼん
 

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

 
 

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)