新しいことをはじめると、その後

「いまでどれくらい継続できているのかな?」

知りたくなるわたしは

 

 

 

カウントイットというアプリを使って

継続日数をカウントしています

 

 

 

例えば・・・

 

講師をはじめて790日

ブログを毎日更新するようになって575日

 
 
 
こうやって、取り組み期間が数字でみれると
 
「100日経った!」とか
「もうすぐ365日だ!」とか
 
継続する時の、やる気もアップしますね笑顔
 
 
 
何かを習慣化しようとする時
それが、自分に定着するまでは
時間がかかったり、なかなか習慣にできず
苦労することもあるのですが
 
 
一度自分に定着した習慣を辞める時も
習慣化をする時とは違う、別の難しさがある
ということに、最近気づきました
 
 
 

 

 

 

 

長く続けてきた習慣を辞めようとする時

それが良い習慣や、苦労して習慣化したことだと

 
 

 

辞めてしまうのが惜しい

 

 

という気持ちが強く出てきて

なかなか、辞めることができません苦笑

 

 

 

 

「良いことなら続ければいいじゃない!」

 

と、思ったりもするのですが

 

 

 

もっと力を注ぎたいことができた時

それと、同時進行してしまうことで

集中力や時間を分散させるのが惜しい

 

 

 

 

辞めるのも惜しい

続けるのも惜しい

 

 

なんて、わがままなんでしょう(笑)

 

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

わたしが、辞めることの難しさを感じた時

考えていたことは・・・

 

 

ブログの毎日更新

 

 

 

昨年末頃から

 

「毎日更新しなくてはいけない」

という気持ちに引っ張られて、ブログを書く日があって

 

 

「ブログを書く本来の目的とはズレている」

と感じたことがきっかけ

 

 

 

 

辞めるといっても、完全に不定期更新にするとか

更新回数を減らすということではなく

 

 

 

「〇〇すべき」や「こうするもの」

という考えに、縛られず

 

 

「心地よく楽しめる」を優先して

ブログを続けていきます笑顔

 

 

 

キラリキラリキラリ

 
インスタでは日常のアレコレをアップしていますしゃぼん
 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

 
 

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)