4月に入り、気温も上がってきたので

衣替えの為、クローゼットの整理をしている方も多いでしょうか?

 

 

 

 

洋服の整理をしている時

持っているだけで、活用していない洋服を見つけて

 

 

もう、手放してしまおうか?

やっぱり、まだ残しておこうか…

 
 
と、広げて、体にあてて考える
この時、頭に浮かぶのはどんなことでしょう?
 
 
 
 
■高かった
■まだ新しい
■まだ着れるし
■可愛いんだけど
■後で必要になるかも
 
 
こんな言葉が次々浮かんできて
悩みすぎて決めきれず
 
 
要らなくなったらいつでも手放せるし
とりあえず置いておこう
 
 
と、思うことがあったら
 
 
一度、着てみる

 

 

をオススメします!

 

 

 

 

 

 

洋服の整理をして出てきた

手放すか、残すか迷った服を集めて

一度、鏡の前で試着してみてください!

 

 

試着してみると、見ているだけではわからなかった

着心地、サイズ感などが確認ができます

 

 

着心地が悪い、サイズが合っていないというものは

残しても出番がやってこない可能性が非常に高いです

 

 

そして、もう一つ

鏡に映った自分を見ることで

その服を着た時の印象が解かります

 

 

■素敵!

■似合ってる!

■スタイルよく見える!

 

 

こんな言葉が出てくるなら

今後、活躍してくれる可能性がありますが

 

 

■あか抜けない!

■似合ってない!

■スタイル悪く見える!

 

 

もし、こちらの言葉が出てきたら

それはもう、この先出番はないでしょう苦笑

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

昨日のブログで書いた

夫が自室の片付けをした日

洋服整理をはじめた時に

 

 

「これ、新しいし残してたら着るかな?」

「どうしたらいい、捨てた方がいいかな?」

 

 

と、夫がわたしに聞いてきたので

「今、一回着てみたら?」と、試着してもらったら

 

 

 

■色が似合ってない

■体系にあってない

■ラインがきれいじゃない

 

 

つまり、ダサかった(笑)

 

 

試着してもらって、鏡の前に立った瞬間

夫は微妙な表情で、二人して大笑い

 

 

ついさっきまで、残すかどうか悩んでいたのに

 

試着の後は

「なんで、こんなん買ったんやろう」

と言いながら、すぐにゴミ袋行きになりましたビクーッ

 

 

 

どんなに高価で、どんなに素敵な洋服でも

着た時に「自分がどう見えるか?」が一番大事

 

 

 

 

もし、手放すかどうか、迷う洋服を持っていたら

「まず試着してみる」をオススメします!

 

 

 

 

 

 
キラリキラリキラリ
 
インスタでは日常のアレコレをアップしていますしゃぼん
 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)