TODOリストって

やっぱり必要ですね!

 

 

 

調べもの、問い合わせ、日程調整

細々とした用事が重なり、処理待ちが増えてきたので

昨日、空いた時間で一気に片付けていました

 

 

 

ひとつひとつは難しくないものの

複数が重なると、時間も手間もかかってイライラ怒

 

 

 

 

そもそも、なんでこんなに溜まったんだろう?

 

 

最近の行動を思い出してみると

TODOリストを書かなくなったことが原因っぽい

 

 

 

 

1日のタイムスケジュールはだいたい同じ

することも、決まった作業がほとんどなので

 

「書き出さなくても分かる」と、最近はTODOを書いていなかった

 

 

数が少なければ、それでも問題ないのですが

2月終わりから、プライベートの細々した用事が増え

やる事も優先順位もごちゃごちゃ

 

 

 

 

やっぱり、TODO書いてみよう!

 

昨日はTODOを書いて作業をスタート

まずは、急ぎのもの、簡単なもの、短時間で済むものを書き出し

どんどん終わらせていきました笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中で全て管理するということは

分類なくごちゃまぜの収納ボックスを覗いて

 

 

■仕事の連絡

■事務処理

■プライベートの連絡

■買い物するもの

■調べもの

 

etc…

 

 

その時必要なモノを、ここから探して取り出すのと同じ

ただ取り出すだけでなく、優先順位を考える必要もあるし

埋もれて忘れてしまうものも出てきます苦笑

 

 

 

頭が行う処理は一瞬だとしても

毎回頭の中から必要なものを探してくるより

 

目の前に並んだものの中から

必要なものを選ぶ方が、早いし正確!

 

 

 

少しなら、書かなくていいか…と思っていたけど

どうやら、わたしにはTODOを書くやり方が合っていたようです笑顔キラキラ

 

 

 

 

モノの片付け方が色々あるように

TODO管理の方法も色々あります

 

 

「なんかうまくいかないなぁ」と感じた時

いつもと違う方法にチャレンジしてみて

自分に合った方法を探してみてくださいね!

 

 

 

 

 
キラリキラリキラリ
 
インスタでは日常のアレコレをアップしていますしゃぼん
 

@yuri_lilt88

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)