料理の時に使うフライパンは

28cmの大きいものと、20cmの小さいタイプ

 

柳宗理の18cmも持っていますがあまり使いません

 
 
 
 
28cmはよく使っている割に、劣化もなく
まだまだ使えそうなのですが
 
 
20cmはコーティングが剥がれてきて
これは、もう買い換えないと・・・
 
28cmはセーフパンという商品ですが
今はどこも取り扱っていないみたい・・・
 
 
 
今週、楽天スーパーセールもあるし
その時にでも新しいものを見てみるつもりでしたが
 
 
 
昨日、主人がニトリの袋を持って帰宅
 
「フライパン買ってきたよ~!!」
 
 
 
 
 
 
久しぶりにフライパンを使ったらボロボロで
これは、体に悪そうだ・・・と、買いに行ってくれたみたい
 
 

 

 

 

 

ちょうど買い換えのタイミングだったので

ありがたく使わせていただくことににこっ

 

 

 

そして、役目を終えた前のフライパンには

お礼を言って、そのまま不燃ごみに出しました

 

 

 

 

 

 

「気に入ったモノ」を選ぶ暮らしを大切にしていますが

持ち物の中には「こだわりのないモノ」も存在します

 

 

わたしの場合、小さいフライパンは「こだわりのないモノ」

赤や黄色といった派手なものでなければ、何でもOK

主人が買ってきてくれたフライパンに大満足

 

 

こだわるアイテムやポイントは人それぞれ

自分のこだわりポイントを知り、自分に合って暮らし作りをしていきたいですね笑顔

 

こだわりが強いアイテムは「選びたいから、買う前に相談してね」と言ってますにこっ

 

 
キラリキラリキラリ
 
インスタでは日常のアレコレをアップしていますしゃぼん
 

@yuri_lilt88

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)