3月がスタートしましたね

 

月末に飛び込んできた嬉しいお誘い

新しくはじめるコトのはじめの一歩など

 

今月も楽しいコト、新しいコトがたくさんのひと月になりそう

 

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

毎月月末はその月の振り返り

そして、翌月の目標確認をした後に

 

 

家の中のリセット

 

 

をしています

 

 

パンダはここが我が家の定位置、家族の一員です(笑)

 

 

 

 

リセットといっても大げさな事ではなく

掃除を少し丁寧にする+いつもしないコトをする

 

 

 

■キッチンスポンジや台ふきんの取り換え

■フィルターの取り換えや掃除

■洗剤などの補充

■床の拭き掃除

■マット類を洗う

■靴箱の中を拭く

 

 

 

 

 

 

■汚れた時にする

■気になった時にする

■なくなった時にする

 

 

というルールだと、”その時”来て

 

「時間や余裕がなくできなかった 」に、なりかねない

 

 

忙しい時、急いでる時に

イラっびっくりとするのもイヤなので

決めた日にまとめて済ましていますcandy☆

 

 

月末にしておくと

新しい月を気持ちよくスタートできるのもいいところ!

 

 

 

 

昨日も今日もひと続き

日付が変わっただけですが

暮らしを区切ると気持ちが引き締まります

 

 

 

今日は1日なので

ざっと週ごとのスケジュールを確認してから

新しいひと月をスタートさせます!

 

 

 

 
キラリキラリキラリ
 
インスタでは日常のアレコレをアップしていますしゃぼん
 

@yuri_lilt88

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)