雑誌で新作コスメや、スキンケアアイテムを見て

気になるものがあれば試してみるけれど

スキンケア法やメイク法は、もう何年も変えてない

 

 

 

みなさんはいかがですか?

スキンケア法やメイク法を見直ししていますか?

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

 

コスメ雑誌やメイクテクニック本をまねて

色々なメイク法を試していた20代前半

 

 

その頃身に付けたスキンケア法やメイク法を

30代後半の今も、なんとなく続けながら

「もっと、いい感じにならないものか」と常に思っている苦笑

 

 

 

今の仕事をはじめてから

似合う色やメイクを教えてもらえるメイク診断を受けたり

プロのメイクで、プロフィール写真の撮影をすることがあり

その時の自分の顔が”なんかいい感じ”に仕上がっているのを見て

 

 

「これが自分でできたら」と思ったまま、放置していましたが

最近になって「やっぱり、メイクを見直ししよう!」と、こんな本を買ってみました

 

 

 

 

 

 

周囲がざわつく自分になる

必要なのはコスメではなくテクニック

 

メイクアップアーティスト長井かおり

 

 

大人のMake Book
メイクアップアーティスト岡野瑞恵

 

 

人気のメイク本2冊

 

 

 

 

長井かおりさんの本が目指しているメイクは

 

 

目指してほしいメイクは、ざっくりと「いい感じ」になるメイク

どこが変わったかわからないけど、「なんだか違う!」と言われるメイク

 

 

 

わたしが求めていた「なんかいい感じのメイク」がここに!

この一文を読んだ瞬間「読まなきゃ!」と思いましたきゃっ

 

 

「誰もが似合うメイク」1種類のスキンケアからメイク完成までを紹介

文字多めで、基本のテクニックが紹介されています 

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

岡野瑞恵さんの本はなんといっても

モデルの石田ゆり子さんが可愛いheart

 

 

こちらは長井さんの本とは真逆

写真多めで、色んなタイプのメイクが紹介されています

 

 

 

 

 

 

メイク本でもタイプの違う2冊

書かれていることから、簡単なものを1つ2つ試しましたが

いつものメイク法と少し違うだけで印象が変わるびっくり

 
上達して、こなれてきた時にどう変化しているか、今から楽しみ音符

 

 
 
 
 
メイクした顔を見て「もっと、いい感じにならないかな?」と思ったら

この2冊が「いい感じの自分」へ変わるヒントをくれるかも?

 

気になった方は書店でチェックしてみてくださいsss

 

 

 

 

 

 

 
キラリキラリキラリ
 
インスタでは日常のアレコレをアップしていますしゃぼん
 

@yuri_lilt88

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)