少しずつ暖かい日も増えてきて

出かけると、カラフルな洋服や小物をたくさん見かけるようになりました

 

 

とはいっても、まだコートは必要だし

アウターの下にブラウス1枚だと、寒さに耐えられるか心配

 

 

ショップ店員さんのように、季節を先取りして

全身春服に変えて出かけるのは、現実的じゃない汗

 

 

 

春に向かうこの時期

真冬の装いから春の装いへ

いつ、何をどのタイミングで切り替ようか?と悩みますね

 

 

 

 

わたしの場合は

ウールのざっくりニットから、薄手のコットンニットへ

色も冬色から、春らしい明るい色へ

 

 

洋服の色や素材を変えて

少しずつ次の季節へつなげていきます

 

 

この時、バッグや靴などの小物も冬から春へ

 

 

 

 

わたしの今年の春バッグ

先週ZARAで見つけたこちら

 

 

 

 

 

爽やかなブルーのドロストバッグ

取り外しができるショルダーストラップ付

 

 

お値段3,990円!!

 

 

イエローも気になったけど

手持ちの洋服との合わせやすさから、こちらを選択

 

 

 

イエローは雑誌にも掲載されていました!

 

 

洋服は無地、ベーシックなカラーを選ぶ方も

小物なら、色を取り入れやすいですね

 

 

 

2月もあと少し

小さく春を取り入れながら

暖かくなる日を心待ちにしていますハニカミ

 

 

 

 

 
 
注目はじめてのメルカリ講座募集開始
注目整理収納アドバイザー2級認定講座、3月募集中
 
キラリキラリキラリ
 
インスタでは日常のアレコレをアップしています
こちらも是非ご覧くださいしゃぼん
 

@yuri_lilt88

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)