さぁ、仕事にとりかかろう!
さぁ、勉強をはじめよう!
 
 
仕事や勉強だけでなく、家事や趣味の事を始める場合も
「さぁ、はじめよう」という時は
 
 
”整えてはじめる”がいい!
 
 
 
 
 
 
 
スタートしたはいいけれど
 
〇〇がない
△△も必要だった
 
足りないモノや見つからないモノが出てきたり
物が邪魔で作業しずらく、効率も悪くなる
 
 
 
何かある度に、探して、取りに行って、物をよける
 
そうこうしているうちに、集中はプツプツと途切れ
いつの間にか時間もやる気も減っていき、作業もはかどらない
 
 
 
キラリキラリキラリ
 
 
行動を起こす時、考えたり準備をするよりまずはじめてみる
と言われていますが
 
 
何をするか、何が必要か分かっている”作業”に関しては
”整えてはじめる”がオススメ
 
 
準備するのに多少時間が掛かっても
その準備が作業の効率アップに繋がり
気持ちよく作業に没頭できる時間を作ってくれます
 
 
 
今週のはじめ、仕事の事務処理をしていたのですが
「とりあえずはじめよう!」と、資料片手にPCに向かったものの
 
 
アレも必要だったとか、これが邪魔だ・・・と
後から、必要な事や物、気になる事が出てきて
結局、作業を中断して”整える”ところからやり直しました苦笑
 
 
 
 
 
作業を快適に効率的にする為に”整える”というのは
生活を快適に効率的にする為に”整える”というのと同じ
 
 
最適な状態に整えられた環境で作業する事も
整えられた部屋で生活する事も心地いい笑顔
 
 
 
心地い作業や、暮らしの為に
”整えてはじめる”を取り入れてみてください!
 
 
 
 
 
注目はじめてのメルカリ講座募集開始
注目整理収納アドバイザー2級認定講座、3月募集中
 
キラリキラリキラリ
 
インスタでは日常のアレコレをアップしています
こちらも是非ご覧くださいしゃぼん
 

http://www.instagram.com/yuri_lilt88/

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)