ブログをはじめて丸3年

不定期更新から毎日更新へ変わり

書くテーマも変化してきたこともあり

 

 

ここ1年位は書きたいネタを忘れないように

手帳やノートにストックするようになりました

 

 

 

 

月数回、週数回更新の頃は

毎日更新して書くことあるかな?

 と思っていましたが

 

 

はじめてみると困ったことはそれほどなく

むしろ週5更新の頃より今の方が

 

記事にしたいネタのストックが増えた!

 

 

 

 

 

これがわたしのネタ帳

 

 

 

 

 家で家事をしている日も

仕事やプライベートで出かけている時も

 

 

「これ書きたいな」と思うことを見つけたら

忘れないうちにストック!

 

 

外出中ならスマホのメモに残して

帰宅後に手帳やノートに書き出しています

 

 

メモがひとことだけの時もあって

そのままにしていると、後で見返した時

何が言いたかったのかが思い出せないことがあります

 

 

先月も”過去と未来”というメモがあり

内容が思い出せず消してしまいました汗

 

 

 

 

思いついたことは記憶ではなく記録に残す

 

そして、その内容についても

後で見てもわかるように言葉を足しておく

これも大事ですね!

 

 

 

 

昨日は”ネタ帳”を整理しながら

これからどんなブログを書いていこうか?ということを考えていました

 

 

書く内容だけでなく

ブログ全体の見直しが必要かな?と感じているので

ここから少しずつ変化させていく予定です笑顔

 

 

 

 

↓インスタグラムやってます!

 

http://www.instagram.com/yuri_lilt88/

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)