みなさんには

何度も読み返しす愛読書はありますか?

 

 

 

 

会社員時代に同僚(女性)

 

自分の愛読書は三国志

漫画の三国志を繰り返し読んでいると教えてくれました

 

 

他にも、たまにお仕事をご一緒する男性営業マンさん

ワンピースで、何度も繰り返し読んでいるそう

 

 

 

愛読書といっても

人生を変えた!導いてくれた!というような

自分の”バイブル”のようなもから

 

読むと元気になる、楽しい、癒されるといった

エンタメ系までいろいろありますね

 

 

そんな読書

わたしの周りでは漫画のタイトルを上げる人が結構います

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

これを書いているわたしには

何度も繰り返し読み返しているとか

この本に救われた!という本はまだいのですが

好きでずっと持っている本はありますが、あまり返さない・・・

 

 

 

この年末にその面白さにハマリ

夢中になって読んでしまった作品があります

 

 

 

それが・・・キングダム 原泰久

 

 

 

キングダムは史実を元に春秋戦国時代の中国が描かれたマンガ

下僕の出の少年が天下の大将軍を目指し

後の秦の始皇帝になる少年と共に中華統一を目指す物語

 

 

以前から気になっていた作品ですが

2016年10月に情熱大陸を見たことで読みたい熱が高まって

既刊44巻を一気読みしてしまいました!

 

 

 


コミックスの方はレンタルして一気読み

今回はレンタルで読んだけど

全巻大人買いしてしまおうかスペースと相談中

 

 

 

 

この漫画は登場人物がとても多く

敵味方に関わらず、魅力的なキャラクターがたくさん登場します

 

将軍には知略に優れた者、圧倒的な武力を持つ者

色んなタイプがいて、リーダーシップの取り方も戦い方も違う

 

 

ただの漫画として読めばそれだけですが

 

人を惹きつける魅力に人を巻き込む力

ビジョンを描き目的達成に向かう行動力や熱量

 

 

 

こういった部分を見ていると

 

元気や勇気が貰え

自分のやる気も上がってくる!!

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

登場人物のリーダシップ力に興味が湧き

読み終えた後に読んだこちらの本

 

 

「キングダム」で学ぶ

乱世のリーダーシップ

永尾一洋著

 

 

リーダーに必要な条件と共に

キングダムの中で出ていたエピソードをあげ

リーダーシップについて書かれている本

 

 

単なる漫画の解説本ではなく

例えば”エンロール”周囲を巻き込むことについて

具体的な例を漫画のシーンや言葉から紹介していて

すごくイメージしやすい笑顔

 

 

 

漫画をより深く読み込みたい方

楽しみながらリーダーシップを学びたい方は

既刊41巻まで読み終えた後に読んでみて!

41巻までの内容で構成されているので、先に読むとネタバレします!

 

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

キングダム

 

読み物としても楽しく

熱い気持ちや勇気、元気がもらえる一冊!!

 

 

普段漫画を読まないという大人にもオススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓インスタグラムやってます!

 

http://www.instagram.com/yuri_lilt88/

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)