年末や、年明けに

 

今年は○○するぞ!!

 

 

と、2017年の目標を立てた方!

わたしも目標を立てたひとりですが

 

 

それ、いつからはじめますか?

 

 

 

 

 

■正月休みが明けたら

■ちょっと落ち着いてから

■時間ができたら

■お金ができたら

■次の新月から

■立春から

 

 

こんな風に、スタートの日を

少しずつ先送りしていませんか?

 

 

 

変化を嫌うのは人間の本能ですから

無意識のもう一人の自分が

アレコレと先送りする言い訳を見つけてきて

行動にブレーキをかけてしまうことがけっこうあります!

 

 

 

 

けれど、それに

 

「うん、そうそう、そうだよね~」と流され

言いなりになってはいけない!

 

 

 

 

わたしは、2017年の目標を達成する為に

今月はこれをする!(正確には2月末までの2か月)

という小分けにした目標へのチャレンジをはじめていますsss

 

 

 

 

 

 

1月2月の目標ではありますが

思い立ったらすぐにはじめる!

 

 

 

 

 

 

 

12/27からはじめたので今日で10日目!

 

出来た日にシールを貼って

取り組み度合いが見えるようにしていますsss

 

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

 

もし、みなさんが何かをはじめようとするとき

先送りする言葉が出てきたら

 

 

■負担が少なくできること

■少しの時間でできること

■お金を掛けずにできること

 

を考えて、とにかく小さくはじめてみてください!

 

 

 

 

■数日、数週間後にはじめるメリットは何?

■今すぐはじめること比較してデメリットは何?

 

と、行動を起こす日を先に設定する理由をちょっと考えてみる

 

 

 

 

わたしの場合は、すると決めたその日からはじめた方が

早く成果が出る、先に進める、時間的な余裕ができる

だから、すぐにスタートしましたsss

 

 

 

 

もちろん、立てた目標よりも大事な

優先すべき課題に取り組んでいる場合もあり

すぐに取り掛かれないということもあると思います

 

 

 

その場合も

 

■いつからはじめるかを明確に

■予定通りはじめる為に、いま何をするのか

 

 

こういったことを明確にさせて

その日が来たら速やかにスタートできるよう準備しておく!

 

 

 

 

今日を含めないと2017年は残り360日

まだ、はじまったばかり・・・と思ってしまいますが

 

 

 

 

多くの人は、数日前にこう思ったのではないでしょうか?

 

今年もあっという間だった!!

 

 

 

そうです、1年はあっという間に過ぎるんです!

 

 

だから、明日から、来週からと言っていないで

とにかく小さなことでいいからスタートを切ってしまう

そこから、すべてが動き変わりはじめますよsss

 

 

 

 

 

 

 

↓インスタグラムやってます!

 

http://www.instagram.com/yuri_lilt88/

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)