お正月の三が日

初詣の記事をたくさん見かけました

 

みなさんも初詣行かれましたか?

 

 

 

わたしはインスタで書いた通り

元日は早朝から初詣に出掛けていました

 

 

 

氏神様へと、地元の大きな神社と

毎年2か所へ行っていて

 

お詣りの後はおみくじを引いて

その年の新しいお守りをいただいて帰ります

 

 

 

 

お守りのご利益に期限はないそうですが

1年毎に新しくするのが一般的

 

 

今年も、去年のお守りをお納めしてから

新しいものをいただきました

 

 

 

 

 

 

お守りのは

いつも持ち歩くもの

 

 

わたしは毎日必ず持っているキーケースの中に入れています

キーケースの中にはお守りだけ

 

 

 

お守りを持つ理由は

神様のご利益を授かる為だと、思うのですが

 

 

 

それ以外に初詣で、宣言したその年の”目標と抱負”

これを忘れない為にお守りを持つことにしています

 

 

 

ですので、ご利益を授かるというより

 

 

見ていてくださいね!

わたしやりますよ!!

 

 

という意味合いが強いかな笑顔

 

 

 

 

目標に向かって行動するとき

誰かに宣言したり、進捗を報告することで

「しなきゃ」という気になったりするものですが

 

 

わたしにとってのお守りは

それと同じような効果があります

 

 

周りの人にも宣言するけど

同時に自分に対しても約束しているので

思い出させてくれる”きっかけ”がお守り

 

 

 

 

日常生活に戻ると

新年の目標や抱負を忘れちゃうという方は

 

見ると、それを思い出させてくれる

”形のあるモノ”を持つのもオススメです

 

 

 

 

 

 

↓インスタグラムやってます!

 

http://www.instagram.com/yuri_lilt88/

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)