年末の恒例行事【自分会議】

 

 

 

自分会議のテーマはもちろん

2016年の振り返りと2017年の抱負について

 

 

 

 

未来が大事だからこそ、この1年を振り返る

 

 

この1年の努力と頑張りに対して

「お疲れ様」と労を労う

 

 

 

 

 

 

 

 

できたこともあれば、できなかったこともあり

 

もしかしたら「もっと頑張れたかも・・・」とか

自分の思う成果が出せなかったという事もあるかもしれません

 

 

 

 

 

でも、わたしの【自分会議】では

結果はちょっと横に置いて

 

まずは、この1年走り続けた過程を

頑張り続けた自分を認めてあげます

 

 

 

ここに至るまでの努力の

すべてを知っているのは自分だけ

 

 

 

 

わたしは、これまで自分に対して

「100点じゃなきゃダメ!完璧でなくてはいけない」

という思いが強く

 

 

80点の自分がいたら

「まずまずの成果だけど20点足りない」

「努力はしただろうけど、それは当たり前」

だと思っていたし

 

目標をクリアできたとしても

「これくらいみんなやってる」

「できて当たり前」

と、自分を認めることがほぼなかった

 

 

 

そんなわたしが

 

結果はちょっと横に置いて

まずは認めてあげよう

 

と言っている、この変化に自分でも驚きですビクーッ

 

 

 

 

自分を厳しく評価することも大事ですが

認めてあげることもとても大事

 

どちらもバランスよくあって、はじめて

自分がうまく機能していくと感じています

 

 

 

 

今日はちょこちょこ家しごとがあるので

 

それが終わって一息つくお茶の時間に

【自分会議】開催しようと思います笑顔

 

 

 

【自分会議】はどこでも簡単にできるので

1年の出来事を振り返り

「この1年本当にお疲れ様!来年もよろしく!」

自分に声をかけてあげてくださいねsss

 

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

いつもブログを読んでくださっている皆様

1年間大変お世話になりました

ありがとうございました

 

どうぞ良い年をお迎えください梅

 

 

尾崎 優里

 

 

キラリキラリキラリ

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 
整理収納は男女年齢問わず
家庭でも仕事でも活用できる一生モノのスキルです!

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 

 

 
○*はじめてのメルカリ講座

 

家の中に眠ってる「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

それ、メルカリで売れますよ!!

 

新しいモノの手放し方”フリマアプリ”の使い方をマスターして

スッキリしたお部屋とお小遣いの両方を手に入れませんか?

 

 
大阪市内のカフェで開催中
 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)