柊Merry Christmas柊

 

 

クリスマスが絡んだ3連休

みなさんどんな風に過ごされていますか?

 

 

 

わたしは・・・

友人と囲碁イベントへ行った23日

祖母、母、妹&姪っこで女子会鍋パーティーの24日

 

 

そして今日は自宅でゆっくり主人と夕食クリスマスツリー

主人は3連休仕事なんです・・・

 

 

 

 

 

 

23日は中崎町へ行っていたのですが

ランチ後、お店を変えてのんびりしたくて

天五中崎商店街にひっそりあるTea House茶摩

 

 

こちらのお店、紅茶はムジカティーのものを扱われていて

とにかく種類が豊富!!

 

 

クリスマスなのでBGMは聖歌

アンティークの雑貨が飾られたお店の雰囲気にぴったり

 

 

 

 

 

 

 

わたしはスコーンセットをオーダー(友人はアップルケーキ)

 

 

スコーンの種類は5種類くらいあったかな?

クロテッドクリームor生クリームが選べるのと

手作りジャム(こちらも5種類くらいあったかな)が選べます

 

 

わたしはプレーンスコーン&マカダミアスコーン

クロテッドクリーム・青森りんごジャム・オレンジジャム

 

 

紅茶も、スコーンもジャムもすごくおいしい!

 

 

 

 

こんな風に美味しいお茶とお菓子を用意して

ゆったりお茶の時間を楽しむのが大好き

 

 

 

これが毎日自宅でできたら最高キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅では最近こんな紅茶を飲んでいます

 

 

左はルピシアジングルベル

右はムレスナティーキャラメルハニー

 

 

自宅では変化が欲しくて

色んなフレーバーティーを試していますcandy☆

 

 

葡萄の香りと風味が爽やかなジングルベル

甘い香がミルクに合うキャラメルハニー

 

 

タイプの違う2種類はどちらも美味しかったです

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

今夜はクリスマスケーキに合わせて

シンプルなクラッシックティーを淹れて

食後のお茶の時間を楽しみます紅茶 rainbow

 

 

 

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

家の中に眠っていませんか?

 

それ、メルカリで売れますよ!

 

注目2017年1月のメルカリ講座は

1/11(水)・1/22(日)・1/27(金)開催です

 

お申込み・メルカリ講座詳細はこちら

 

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 
 

 

 
○*明日片付く!
整理収納のきほん講座
 
 
チェック上手に片付けするコツは?
チェック効率的な片付けの方法は??
etc・・・
 
ランチしながら整理収納のきほんを学べます♪
大阪心斎橋・なんば周辺のカフェで開催中
 
 

 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)