最近は手紙をもらう事も、書くことも減りましたね

連絡はSNSにメールや電話で済むので

住所交換をする事自体が減ってしまいました

 

 

普段からよく連絡を取り

一緒に出掛ける事が多い相手にも

住所を知らない人がいます

 

 

みなさんはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

普段から連絡を取り合っているので

手紙に書くことがないというのも

手紙を出さなくなった理由のひとつ

 

 

わたしも手紙は書かなくなりましたが

バースデーカードやクリスマスカードをは送っていますプレゼント

 

 

きのうも、用意していたクリスマスカードに

メッセージを書いていました

 

 

 

手紙やカードを出す機会は減っているのに

素敵な記念切手はたくさん発売されています

 

 

 

 

 

 

こちらは11月末に発売された記念切手

絵本作家 安野 光雅さんのイラストが素敵な

童画のノスタルジーシリーズ

 

 

小さな切手の中の街や人を見ているだけでも楽しい音符

この切手を見て、安野さんの絵本が欲しくなりましたsss

 

 

 

 

同じ82円、52円なら普通切手より

綺麗なイラストや写真が使われた切手を使いたい

 

 

お客様に資料や、領収証を送る時にも使えるし

切手なら無駄もないかと、たまに記念切手を買っています

 

 

 

 

性別や相手、季節に関係なく使える柄なら

お礼やお祝い、資料送付など多用途に使えます

 

 

 

 

今発売中のグリーティング(ライフ・花)も多用途に使え

シールタイプなので使いやすいですよ!

 

郵便局へ行く機会があったらチェックしてみてくださいキラキラ

 

 

 

 

キラリキラリキラリ

 

 

「要らない・使ってないけど手放せないモノ」

家の中に眠っていませんか?

 

それ、メルカリで売れますよ!

 

注目2017年1月のメルカリ講座は

1/11(水)・1/22(日)・1/27(金)開催です

 

お申込み・メルカリ講座詳細はこちら

 

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 
 

 

 
○*明日片付く!
整理収納のきほん講座
 
 
チェック上手に片付けするコツは?
チェック効率的な片付けの方法は??
etc・・・
 
ランチしながら整理収納のきほんを学べます♪
大阪心斎橋・なんば周辺のカフェで開催中
 
 

 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)