先日梅田へ出かけた日に

Maduで買った小さなモノを買った!

とだけ書いて紙袋を載せていましたが

 

 

 

その紙袋に入っていた

小さなモノはこちら

 

 

 

 

 

 

 

吉田千穂さんの小さな器(手前の丸い器)

https://www.instagram.com/inahoya/

 

 

 

コロンとした手のひらサイズ

小さなおかずを盛り付けるのにも

ちょうどいいサイズだなぁと購入しました音符

 

 

 

 

奥に写っている

SAKUZANのプレートとも合いそう

 

 

 

SAKUZANは美濃焼作山窯の器

http://www.sakuzan.co.jp/

 

SAKUZAN DAY 画像はお借りしました

 

 

先月号のVERYでも

SAKUZANの器が紹介されていました

 

 

マットな質感でカラフルかわいい

DAYシリーズは最近のお気に入り音符

 

 

次に買うならグレーがいいなぁと思いながら

食器棚にある食器の量を考えて

今はまだ待て!です(笑)

 

 

 

SAKUZANのDAYと

イイホシユミコさんのアンジュール、よく似てる

 

 

アンジュール 画像はお借りしました

 

 

 

これまで、食器を選ぶ時は白がほとんどでしたが

最近は色や柄のある器もいいかも!

と思うようになりました

 

 

今あるモノと入れ替える事はないだろうけど

気に入ったモノを見つけたら

食器棚の中身と相談しながら

取り入れられたらいいなと思います

 

 

 

 

キラリキラリキラリ

 

注目はじめてのメルカリ講座

 

年末に向けて、お片付けをしたい方にオススメ

メルカリデビューして、家の中の要らないモノ

売ってみませんか?

 

大阪市内にあるおしゃれカフェで開催しますありがちなキラキラ

開催詳細はこちら

http://ameblo.jp/seisou88/entry-12214971745.html

 

 

 

ブログランキングに参加しています

応援の1クリックいただけると嬉しいですにこっ

   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  

 

 

 
募集中の講座・イベント
 
 
○*整理収納アドバイザー2級認定講座
 

1日で”整理収納アドバイザー2級”の取得を目指す講座
ワークを交えながら、基礎からしっかりと学べます♪
 
心斎橋・梅田の会場で毎月開催中
 
 

 

 
○*明日片付く!
整理収納のきほん講座
 
 
チェック上手に片付けするコツは?
チェック効率的な片付けの方法は??
etc・・・
 
ランチしながら整理収納のきほんを学べます♪
大阪心斎橋・なんば周辺のカフェで開催中
 
 

 

 

その他のお問い合わせはこちらメール(送信)