先週末、とあるアーティストのLIVEへ行ってきました

かなり過激というか、世の中に対する辛辣な言葉を使っている詞もあって
でもなんだか、壊れモノのように繊細さや綺麗さもあって
そのアーティストの醸し出す世界から目が離せないのですが



ぶっ通しで16曲演奏され
挨拶と「ありがとう」以外で、この日伝えられたのは 


たくさんの選択をしてきた結果がここに立っていること
たくさんの選択をしてきて生まれたのが今回のアルバム
いつも「後悔をしないように」ということだけ考えて選択している



こんなひと言


 

 

 

 

 

 

 

 


わたしたちは、日々いろんな選択をしていて、それは


・昼食何食べよう
・どっちを買おうか?


といった、日々繰り返される
小さな選択もあれば



・転職しようか
・どんな仕事に就こうか



といった、人生に大きな影響のある選択もある





私が一番最近にした一番大きな選択は


仕事を続けるか辞めるか




でした





先を考えると慎重になりすぎ
正解探しばかりして前に進めなかったりします

でも、そもそも”コレが正解”で”アレが不正解”なんて
誰にもわからないコト



選択することに臆病になって
自分で選択できるチャンスを避けて
目の前にある、どこにつながっているかわからない道をただ進むだけ
こっちの方がよっぽど怖くないですか?

この道だって、正解か不正解か誰にもわからないんですから・・・




選択することに迷う時は


◆自分が好き・うれしい・楽しい・幸せと思うコトは何か
◆自分が嫌い・悲しい・つまらない・不幸と思うコトは何か



を、まず考えてみるコトをおすすめします



でも、大きな決断を好きや嫌いで選べない
そりぁそうです


もちろん、ここからもっと考えたり悩んだり
そういうことがあって選択するモノだと思います


でも、ひとつの判断基準として
嫌いで、つまらなくて、やってて不幸を感じて悲しくなるコトは選ばない
というのがあると、選択するのがちょっと楽になるんではないでしょうか?




わたしも、いま選択の連続なのですが
「あってるのかな~?」って考えたりするけど
選択の助けになっているのも

自分が好き・うれしい・楽しい・幸せと思うコトは何か?
どれも叶っていないなら、コレは違うかもしれない・・・



日々やってくる小さな選択も練習ドリルみたいなもの
普段から好き・うれしい・楽しい・幸せと思うコトをちょっと意識して
”選ぶ”コトに慣れていくことで、大きな選択をする時の力にしてくださいね !


 

 

 

   
   


 

 

 

 
  【整理収納アドバイザー2級認定講座】
のお知らせ



3月開催を受付中


◆3月12日(土)10:~17:00
collet新町(心斎橋・四ツ橋)



◆3月23日(水)10:00~17:00
sea,son Freroom(大阪・梅田)





詳細・お申込みはこちらから→
☆☆☆

その他のお問い合わせはコチラから☆☆☆ 
クリックするとお問い合わせフォームが開きます