カート取得率、大幅UP!Amazonのアルゴリズム変更か | 小売転売とネット投資、ときどき瞑想…

小売転売とネット投資、ときどき瞑想…

 50歳でのセミリタイアを目指し、潜在意識を上手に活用し、本業・副業・ネット投資に瞑想を取り入れ実践。これまでFXを始め、 あり得ない投資話にダマされ1,000万円以上を失う。その後FP資格を取得し、日々コツコツと成長中かな!?

こんにちは

 

 今月(5月)もあと2日ですね・・・

 

 東京オリンピックまで、本当に

待ったなしですね。

 

 

 ここ1・2週間の間で、Amazon内で

アルゴリズムの変更があったようで

 

 まぁ 元々が低かったのでアレですが

苦笑

 

 ショッピングカートボックスの一位率が

一気に3倍に増えましたよ。

 

 変更当初はそのおかげで売上げも

伸びましたが、ここ数日は落ち着いて

来ましたね。

 

 特徴としては、

 

 高額品(5万~)であえて自己発送に

していた商品が、今回の変更により

カートを取れたりしているようです。

 

 カート取得の詳細は公表されておらず

”まさにAmazonのみぞ知る”

闇の中ですが・・・

 

  まぁ 何はともあれ、Amazonでは

ここ数年 改悪続きでしたが、本当に

久々の吉報の1つでしょうか。

 

 

 褒めた直後で、またなんですが、

 

 購入者として、最近(でもないのか?)

Amazonから届く梱包材について

一言・・・

 

 あれ なんて言うのが正解なのか?

プチプチ封筒のビニール版?

みたいなやつ

 

 安価な商品には良いですが、

2万・3万円を超えるような高価な

商品(Ex:DVD-BOX等)には

 

 明らかに強度不足な気がします。

 

 今週も1つ、まぁ 出品者のせいも

ありますが、本体ほぼむき出しで

(中央だけ軽くラップが巻かれた状態)

 

 例のプチプチのビニール版で

届き、案の定、外箱の数か所に

目立つ打痕があり、

 

「非常に良い」で購入しましたが、

即返品しました・・・

 

 経費の削減もあるのでしょうが、

やはりダンボールで発送して欲しい

ですね!!