一年間お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。 | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんにちは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋

勢州屋のお燗酒大好き、太田きょうじゅです。

 

今年は色々な方とお会いした一年でした。一月には、呉屋っちのセミナーで安達先輩、ミキティ、今岡さん、中野さんと出会い、懇親会では夜中までカラオケを・・・。

フロリダ族セミナーでは、坪井さんや福井さん、人見さんなどなど多くの方とお会いすることができました。山形の遠藤さんともこの時に初めてお会いしてお話をさせていただいたのですが、この時にはまさか二本松で落語会をすることになるなんて夢にも思っていなくて・・・。

 

その後、二本松いわしろ落語会では、初めて生の落語家さんに会いました。立川こしら師匠!!とても気さくで細やかな気配りをされる方で、高座での辛口のトークとのギャップが・・・。(笑)

 

10月にはしのぶやの佐藤さんの企画で、二本松でフロリダ族酋長の勝村さんをお招きして、SNS教習所も行っていただき、この時にも郡山の駅前のブッチーニのお二人や瓦屋さんの星さん、カメラマンの大竹さんや岩手の美容師の渡邊さんなど沢山の方とお会いすることができました。

 

こんなに多くの人と出会い、フェイスブックやブログなどでつながった年は今までになかったです。

Facebookやツイッター、ブログなどを見ていると、皆さんが頑張って、そして仕事を楽しんでいることが伝わってきて、僕ももっともっと仕事を頑張って、仕事を楽しまなきゃな!!なんてやる気をいただいてきました。

 

まだまだ未熟者ですが、来年もよろしくお願いします。