ほろ酔いウォーク | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋
勢州屋のお燗酒大好き、太田きょうじゅです。
 
今日は感謝祭2日目!!土曜日ということもあり、昨日よりもお客さんも子どもも多く、宝探しをする子どもや東和の野菜を買っていかれるお客さんも多く見受けられました。
一生懸命宝を探して、時には泣きそうになりながら「見つからない・・・。」なんて言っていて、いざ見つけたときにはすんごい嬉しそうな顔になるんですよね。なんかめんこいなぁって思います。そういう子どもの楽しそうな顔を見るのは楽しいですね。
 
さて、勢州屋の感謝祭も大事ですが、昨日と一昨日二本松市では「ほろ酔い裏町探検夢探検!」というほろ酔いウォークが開催されていました。前売り3,500円のチケットを買い、一晩で3件の飲食店を回ってスタンプを集めると景品がもらえるといういろんな地域で行われているイベントです。二本松市も今年で10周年になるそうで、いつもよりも早い時間から飲食店さんの注文も入り、うちの配達担当のスタッフもてんてこまいしていました。



いつもよりも飲食店街を歩っているお客さんも多く、町に活気が感じられて楽しいイベントですよね。このイベントは、それぞれの参加店さんでセットが組まれていて、そのセットはチケット料金に込みになっているので、行ったことのないお店で入るのにためらっているお店などはこの機会に試してみるのに最適ですよね。
 
実際私も取引がなく入ったことのないお店に入るときには若干ためらってしまうことがあります。
一般の方で一番気になるのは、やっぱり会計だと思うんです。居酒屋さんなどでは極端に高いお店ってそんなにないと思いますし、割烹や料亭などそれなりの金額がかかるお店であればお店の入り口も結構風格のあるしつらえになっているのである程度は判断が出来るかもしれませんが、スナックやクラブなどとなると結構お店によって設定価格が変わることも多いですからね。ましてや価格が高くても、その分接客がとても良いお店というのももちろんありますから、料金が高いか安いかは人それぞれの感覚なので、尚更自分で体験しないとわからないですよね。
そんな時にこのイベントで行けば、安心して入店できますし、そのお店を気に入れば追加でオーダーすることも可能なのでとってもいいイベントだなぁと思います。
 
いまだに私参加したことないので、ぜひ一度参加してみたいなって思ってます。まぁ、地元のお店さんはお取引のあるなしに関わらずある程度は行ったことのあるお店が多いんですけどね・・・。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!
 
〒964-0912
福島県二本松市上竹2-268
(有)勢州屋 二本松店
TEL 0243-22-3535
FAX 0243-23-7044

ツイッター
たまにつぶやきます。
インスタグラム
空の写真とか、お酒の写真を時々あげます。
「♯飲みたくなる写真対決」で検索してもらうと、いわきのしのぶやさんと対決している写真がでてきます。
お店のフェイスブックページ
日々の仕事の事、お酒の事、その他全く酒屋に関係ないこと、あげてます。
 
お暇なら見てくださいね。