チラシに顔を載せてます | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋
勢州屋のお燗酒大好き、太田きょうじゅです。
 
今月で、二本松店は今の場所に移って24歳になりました。24年前父が自宅から今の場所にお店を移して早いもので24年。移転するときには、父はとても大変な思いをしたし、苦労もした。そして、いざオープンしたときにはとても感激して涙を流したと聞いています。
そして、二本松店が今の場所に移転した今月は、毎年創業祭と称してチラシを折り込み、お買い上げ金額に応じて抽選会を行ったりしていました。今年も、今日から三日間特売を行っています。
そのチラシの中に私の写真が載っています。


こんな感じで。

去年からチラシを折り込むときに時々私が紙面に登場しています。去年受けたセミナーやその後に読んだ本などで、「お客さんはお店と仲良くなるわけではなく、そこで働いているスタッフ(店主も含んでいます)と仲良くなるんだよ」と言った趣旨の話を聞き、「なるほど!」と思いそれから自分のことをフェイスブックやツイッターなどで意識して更新するようにしてきました。
その中の一環として、チラシでも時々私が登場して、お客さんへ向けてメッセージを書いたりしています。私の顔を覚えてもらいたいという思いと、顔がわかるともっとお客さんと交流ができるかなという思い、また普段直接一人一人にはお伝えできない感謝の言葉などを伝えられればいいかなという思いなどを込めて時々登場しています。けっして出たがりだからではないですよ。私、どちらかというと目立つの苦手なので・・・。
 
で、今日のチラシにも私が登場して、24年目を迎えられた感謝の言葉を書いたわけですが、朝いらしてくださったお客様から「社長がでてたから買いに来たよ!」と言っていただけてとても嬉しかったです。その後も、常連のお客さんから「良いチラシだったね!」なんて言っていただけたり。読んでくれている方がいて、その反応を直接受け止められるってとても嬉しいですね。
 
今日から三日間、樽酒の量り売りや店内での子ども限定の宝探し、道の駅さんの野菜の直売など色々とイベントを計画しましたが、いらしてくださったお客さんが楽しみに来店していただき、喜んで帰っていただけたら嬉しいなと思います。



福島とうわ道の駅のイケメンさんと一緒にインカメです。
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!
 
〒964-0912
福島県二本松市上竹2-268
(有)勢州屋 二本松店
TEL 0243-22-3535
FAX 0243-23-7044

ツイッター
たまにつぶやきます。
インスタグラム
空の写真とか、お酒の写真を時々あげます。
「♯飲みたくなる写真対決」で検索してもらうと、いわきのしのぶやさんと対決している写真がでてきます。
お店のフェイスブックページ
日々の仕事の事、お酒の事、その他全く酒屋に関係ないこと、あげてます。
 
お暇なら見てくださいね。