NFLみてますか? | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市な葬儀やさんの隣の酒屋
勢州屋の太田きょうじゅです。

ここのところ、夜寝る前に録画していたアメフトをみています。
NFLが開幕して、数週間が過ぎましたが、基本夜中に放送されるため、起きてられずに録画を数回に分けて見ています。

NFLってルールが難しくてわからなさそう。って思いますよね?
実際私もわかりません。( ̄▽ ̄;)

でも、テレビだと解説の方がて、リプレイなども流されるので、いくらかわかります。
※わからないところは、そのままスルーで。(笑)

なんで、そんな難しいスポーツを見ているか?面白いからです!!!

難しいのに面白いって矛盾しているようですが、面白いんです。

ディフェンスは、オフェンスがランでくるか、パスだくるかを予測してそれに対応した作戦を立てます。

もちろんオフェンスは、ディフェンスがどっちに対応するかを予想しながらそれの裏をかきます。

そのせめぎあい、読みあいが見ていて面白いんです。
ディフェンスの読みが当たって、QB(パスを投げる人)をサック(タックル)したり、逆にQBがロングパスを通したりする。

それがうまくはまったときは、見ているこちらもすごく爽快!気持ちよくなります。

難しいのルールなどは二の次です。(笑)とにかく、それが面白くて見ているうちに、少しずつルールも覚えていきました。

なんでも初めはそうかな?って思います。なんか楽しい、気持ちいい、面白い!
から始まって、後から細かいことは覚えていく。

NFLを見ながら、色々なこともそんなゆるい感じで良いのかな?って思ったりします。

今日も、1時から始まるNFLの放送を見ながらほどほどのところで寝落ちしようと思います。

それでは、おやすみなさい。