スタンプラリー | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋

勢州屋の今頃になってポケモン集めに頑張っている太田きょうじゅです。

 

最近なぜかバタバタと気ぜわしくて、家に帰ると疲れてお酒を飲んで寝るという毎日を繰り返していました。おかげでブログの更新も久々・・・。

仕事が忙しいわけではないのですが、なぜか自分だけが忙しい感じ・・・。なんとなく伝わるでしょうか?そんな数日でした。

 

さて、私の住む二本松市では、「2016・秋の陣 オールにほんまつスタンプラリー」というものが10月10日からスタートしました。

こちら二本松商工会議所とあだたら商工会という地元の二つの商工会が主催となって、菊人形や各地のお祭り、紅葉など観光のシーズンの秋に来市された方々も含め、市内の企業を利用して貰おうという企画です。

 

今回始めてうちの店も参加させていただきました。

 

ルールは簡単。市内の参加店で500円以上買い物をするともらえるスタンプを5個集めて、応募すると抽選で豪華賞品があたるというもの!!

 

で、10日から始まったのですが、うちの店はじめの数日間、お客さんからスタンプちょうだいといわれるまで「待ちの姿勢」でいました。

ダメですね!!

実際ほとんどのお客さんがスタンプラリーのことを口に出しませんでした。

 

あんまりやっている人が多くないのか?それともうちでやっていることが知られていないのか??

そこで、自分も含めてレジのスタッフの子達にこちらから「スタンプラリー集めてますか?」って声かけしてみて!ってお願いしてみたら、結構喜んで貰っていってくださる方もいて、毎日何冊かずつパンフレットが減っていくんです。

中には、スタンプラリーの企画を知らなくて、説明したら喜んで貰っていってくださったお客さんもいたりして。

 

結局のところ、うちがスタンプラリーに参加していることをお客さんは知らなかったんですよね?

 

今回が始めて参加のうちの店。当然、お客さんはうちの店がスタンプラリーに参加していると思わないでしょうし、お店に張ってある掲示物って結構お客さんの目には入っていかないものですよね?それなのに、声かけもしなければ当然「スタンプください」っていってくださる方なんていないわけで・・・。

それに、スタンプラリーの存在自体を知らない人だっていたんですから、なおさらですよね。

 

これからはこまめに声かけをして、どうせ参加するならいただいたパンフレットや応募ハガキが全部なくなるくらいまで配っていきたいですね。

※なんなら追加でパンフレットもらってくるか??

 

沢山のお客さんにご案内して、パンフレットをお渡しして、スタンプを押せば、来店いただいたお客さんも喜んでくれると思うし、もしかしたらうちのスタンプが押してあるハガキから当たりが出る確率も上がるかも?(笑)

 

 

「2016・秋の陣 オールにほんまつスタンプラリー」に興味のある方は、ぜひ二本松店でお声かけ下さい。(本宮店は行政区が違うためこのスタンプラリーには参加していませんので、お気をつけください。)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!

 

〒964-0912

福島県二本松市上竹2-268

(有)勢州屋 二本松店

TEL 0243-22-3535

FAX 0243-23-7044


ツイッター

たまにつぶやきます。

インスタグラム

空の写真とか、お酒の写真を時々あげます。

「♯飲みたくなる写真対決」で検索してもらうと、いわきのしのぶやさんと対決している写真がでてきます。

お店のフェイスブックページ

日々の仕事の事、お酒の事、その他全く酒屋に関係ないこと、あげてます。

 

お暇なら見てくださいね。