思いやりの気持ち | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋

勢州屋の太田きょうじゅです。

 

久しぶりにまっすぐ家に帰ってきました。ここ数日12時前後の帰宅ばかりだったので、なんだか新鮮です。

 

昨日スタッフのT君と話している中で、うちの親父が言ってた話をしました。

それは、「お客さんを大切にするのは当然だけど、同じように問屋さんや蔵元さんも大切にすること。問屋さんや蔵元さんに納品してもらえるから、うちは商売ができる」ということ。

 

その話をした時に、T君が

「納品してもらってるという気持ちと、買ってもらってるっていう気持ち」お互いが持ってると理想的ですね。って言われて、いい考えだなって思いました。

 

別に問屋さんや蔵元さんに感謝して欲しいって話ではなく、お互いがお互いに感謝をして商売ができる関係っていいなぁって感じたんです。

 

相手に感謝の気持ちをもつことで、相手を思いやれるようになると思うし、気遣うことでとてもスムーズに仕事も回っていくようになるんじゃないかなって思います。

 

こうやって書くとシンプルな事なんですが、やるとなるととても難しいことですね。

私も実際できているかというと、できていないことがしょっちゅうだと思います。日々感謝の気持ちを忘れないようにしながら仕事をしていくことができれば、きっと今以上に仕事を楽しむこともできるようになるんじゃないかなって感じた会話でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!

 

〒964-0912

福島県二本松市上竹2-268

(有)勢州屋 二本松店

TEL 0243-22-3535

FAX 0243-23-7044


ツイッター

たまにつぶやきます。

インスタグラム

空の写真とか、お酒の写真を時々あげます。

「♯飲みたくなる写真対決」で検索してもらうと、いわきのしのぶやさんと対決している写真がでてきます。

お店のフェイスブックページ

日々の仕事の事、お酒の事、その他全く酒屋に関係ないこと、あげてます。

 

お暇なら見てくださいね。