六白金星 | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市の街のお酒やさん
勢州屋の太田きょうじゅです。

もう5~6年前になるのですが、青年会議所の集まりで青森に行った時のこと、昼間の会合が終わり、夜の懇親会。
二次会だったか、三次会だったか?
地元のメンバーにスナックに連れていっていただきました。

そこのママさん。聞くところによると、占いができて、それが結構当たるんだとか。

私、まれに本屋さんで占いの本を見ることはあっても、占いをやってもらったことは1度もなかったので、ちょっと怖い反面、ワクワクで見てもらいました。

その時に占ってもらったのが、九星気学?っていうんですかね?生まれ年で占う占いでした。

それによると、六白金星らしいです。
名前などの画数とかも見てたようなきがします……。

で占いの結果、いくつか言われたはずなんですが、私が覚えていることは「大器晩成型」という言葉だけです!!!(笑)

今のところ、残念ながら大器には成れていません。

待ってるんですけどねぇ。(笑)

まぁ、待っていても何もしなければ大器には成れないですよね!!
大器に成れるタイミングを逃さないように、少しずつでも勉強して、色々と経験をして日々成長できるように努力したいと思います。

でも、できればそろそろ大器の影だけでも感じてみたいなぁ。おじいちゃんになる前に!!Σ( ̄□ ̄)!