仕事に関係なくて好きなもの | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋。
勢州屋の4代目、太田きょうじゅです。

みなさんは、一年365日やっていても苦にならないことってありますか?

映画を見る?
マンガを読む?
ジョギングをする?
パチンコ?
ドライブ?

人それぞれ、色々とあると思います。


先日受けたセミナーで、

「仕事と関係がなくて1年365日やっていても苦にならないもの」

という話がありました。

自分なら何かな?って考えてみると、これが結構難しい!

映画!好きです。
でも、最近はあまり見れてないですね。また、毎日見続けるのは結構疲れそう・・・。

酒飲み!これも好きです。
これなら毎日やれます。身体を壊さない程度には。
でもこれは、まんま仕事に関係してる!!
( ̄▽ ̄;)

しばらく考えて出てきたのが、マンガや本を読むこと。

まぁ、365日はきついかもしれないけど、マンガも含めればほぼ毎日何かしらは読んでます。

ちょうど今年は買いだめていた本を読もうと思っていたところなので、ちょうどいいかも。

先日もまたこんな本買っちゃったし。



とても楽しい本屋さんで、ついつい買っちゃいました。
どんな本屋さんなのかは、
こちらへ。

ということで、こんなコーナーをスタッフにも相談せずに勝手に作っちゃいました。



「読んで面白かった本のご紹介」

まんまですね。(笑)

これ、今日思いつきました。
なので、今回の本はたまたま店に持ってきていた「居酒屋ぼったくり」ですが、

別に酒に関係する本に限定しないで、気分で紹介していこうかなって思ってます。


ただ、私は本を読むのが遅いので、どのくらいで紹介本を変えていけるか・・・。
それが、ちょっと気がかりではあるんですが。

前に読んだ本も少しは家にあるし、どのくらい続くかわからないですが、

酒屋が本を紹介するって
「なんか変!!」
だからやってみようかな?っていう軽いノリです。


ということで、これからは家に帰ってから酒を飲む以外に本を読むことも義務となりました。(笑)


ちなみに、今読んでいる本は、
「天下り酒場」です。
やっぱり酒がからんでる・・・。



お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!


ツイッター

インスタグラム

お店のフェイスブックページ

お暇なら見てくださいね。