体験することって大事ですよね! | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。


今日は、京都に来ています。



雪が降ったって聞いてたし!
京都の冬は寒いんだよって聞いたことあったし!

テレビで雪が降るなかを傘を指して歩いている舞子さんの映像見たことあるし!

今日、二本松を出るまでは、かなり寒いんだろうなー!って思ってました。


で、京都に着いたら、
「あれっ?思ったほど寒くない!!」(笑)

福島の冬と比べれば、全然オーケー!
(  ̄▽ ̄)

「雪も全くない!!」
ニット帽にマフラーまで巻いてきたのに!
( ̄▽ ̄;)


こんばんは、京都にいるけど、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋。

勢州屋の4代目、太田きょうじゅです。


実際の京都は、そこまで寒くなかったです。まぁ、冬なので風は冷たいですよ。

でも、想像ほどじゃなかった!!

情報だけで勝手にイメージが出来上がっている!
そんな経験て、けっこうありますよね?


人からの話やテレビ・雑誌の情報。

京都に来て、思いました。
情報はとっても大事だけど、実際に体験することは、もっと大事だな!!って。

どこのお店が美味しいとか
どこの接客がいいとか
どこの酒が美味しいとか

情報は目安になるのでとても大事です。

星の数ほどあるお酒を全て飲むのは不可能ですもんね!(笑)

でも、そこで選んだお酒を自分の舌で味わうことはもっと大事ですよね。

誰かが美味しいっていってても、自分は美味しく感じないかもしれない。


誰かがいまいちだって言ってても、自分には気持ちのいいサービスかもしれない。


だから、今年はできるだけいろんなところで、いろんな人に会って、いろんな体験をしたいなって思ってます。

情報だけじゃなく、体験を積めるように!
そして、お客さんやスタッフにその体験を伝えられるように!


それができれば、とても楽しい一年になるんじゃないかなぁ~と思ってます。