共通の話題は距離が縮まりますよね? | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんにちは、冬になると唇がかっさかさで、リップクリームが手放せない。

福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋。
勢州屋の4代目、太田きょうじゅです。


昨日は、今年初のゴルフでした。
私、かなりのレベルの下手くそです。

でも、忙しいからとか理由つけて、練習めったに行きません。( ̄▽ ̄;)


もちろん昨日も散々な結果でした。
一緒に回っていただいたお二方、ご迷惑をおかけしました。m(。_。)m

父親からゴルフやったら?
って言われて、初めてからだいぶ月日はたっているのですが、一向に上手くはなりません。

練習しないんですから、当然ですよね!

当たり前の話ですが、やっぱり継続して練習することは大事なんだなと、ゴルフに行くたびに思うんですよ。


やっぱり、上手な方はちゃんと練習場にいってる方が多いです。

もしくは、一時期ガッツリと練習して、自分の型を持っている人。

そんな人でも、コースに回る前にはパットの練習したり、当日早めに来て練習したりしてます。


そして、夜は懇親会と表彰式。

今回のコンペでは半分くらいが知らない人か会ったことあるけど話したことのない人。

でも、いろんな話を聞いて、とっても楽しい時間でした。
※昨日は、周りの方の話が面白くて、聞いてばかりでした。

やっぱり共通の趣味や話題があると打ち解けやすいですよね!
声もかけやすいですもんね。

お客さんと店員さんも同じかな。

はじめて入るお店では、お客さんも緊張するだろうし、どんな店員さんかなって思いますよね?

最初は、けっこう話しかけにくいですよね?
※たまに、ついてこないでって時もありますけど(笑)

このblogやFacebookを通して、少しでも私の事を知ってもらえれば、

声もかけやすくなるでしょうか?

そうすれば、うちのお店をもっと楽しんでもらえるでしょうか?

また、スタッフのblogもやってますので、そちらも暇な時に見ていただければ、スタッフにも話しかけやすくなって、効果倍増ですかね?(笑)

お客さんが、楽しんでもらえたら嬉しいです!!

お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!


ツイッター

インスタグラム

お店のフェイスブックページ

お暇なら見てくださいね。