雪ですね! | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

こんばんは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋。

勢州屋の4代目、太田きょうじゅです。





朝起きたら、ビックリ!
大雪です!!

雪掻きしに出勤です。

最初は、手でやってましたが、全く追い付かない!(  ;∀;)

自然の力は偉大ですね!!



ということで、文明の利器を!!
フォークリフトにバケット着けて!!!

快適です!
グングンはけます。

でも、気づいたら留め具のナットが一個消えてました。(  ;∀;)

そして、あっという間に一時間。
体が、キンキンに冷えてしまいました。




雪って積もると中が青くなるんですよね。
結構きれいでしょ?


って、一人で頑張った風に読めるんですが、知り合いのおじちゃんが朝イチで駆けつけてくれて、雪掻き手伝ってくれてました。

いつもいつも、何かあると手伝ってくれる本当にありがたいおじちゃんです。

こういう方をサポーターっていうんでしょうね!
うちにも、こんなに心強いサポーターがいます!!!

おじちゃん、ありがとうねー!

もちろん、スタッフもみんなびしょびしょになりながら、頑張ってくれました。
みんな、ありがとうねー!


みなさん、雪掻きのときには腰に気を付けましょうね!
結構私もやばかったです!

あと、運転はゆっくり、急ハンドル、急発進、急ブレーキは、絶対NGですよ!