クールJAPAN | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

クールJAPANといって始めに思い付くのは、マンガもしくはアニメじゃないでしょうか?


えっ?違う?
すみません。m(。_。)m

福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋。
勢州屋の4代目、太田きょうじゅです。


今、このマンガにけっこうはまってます!



キングダム!!!
秦の始皇帝の話です。

以前、飲み会の時に「すんごい面白いよ!」と言われて、読んでみようかな?って借りてみました。

正直、歴史物のマンガは難しそうってイメージでした。

また、個人的にはこのマンガの絵は、あまり好きなタイプの絵ではないです。
※漫画家さんごめんなさい。人それぞれの好みということで、勘弁してください。m(。_。)m


なので、とりあえず1巻だけ借りてみて、面白かったら続きを借りようと思ってました。


そして、今日借りてきたのは、
13巻!!!(笑)

見事にはまってます!!( ̄▽ ̄;)

最初のイメージは、かなりマイナススタートなのに・・・。

つまんなさそう!とか言ってごめんなさい。

絵が嫌い」とか言ってごめんなさい。


めっちゃ面白いです!(笑)

今日は3冊借りてきました。

出遅れた分、急いで読んで、追い付かなくちゃ!!
(40巻くらいまで出てて、継続中のようです!!)

イメージだけで毛嫌いしてたのに、以外とハマる!!って事ありますよね?


もしかしたら、あなたの苦手だと思ってるお酒も、そうかもしれないですよ。

なにせ、日本のお酒も
クールJAPANのひとつですから!!

ちなみに、今進撃の巨人にもはまってます。
映画も借りてきて見てみなきゃ!( ̄▽ ̄;)