日本酒のカクテルあれこれ! | 燗酒好きのカピバラさんの日常

燗酒好きのカピバラさんの日常

福島県二本松と本宮の葬儀屋さんの隣でで酒屋をやっています。お酒の事、日常の気づき、趣味の読書の事など書いています。blogを見てお酒に興味を持って貰えたら嬉しいです。

先日ツイッターでは、リツイートしたんですが、口に合わなかった日本酒をカクテルにという記事がありました。

酒のみとしては、早速試さなければ!!!
ということで、お店に売っている材料を買い込んで早速試飲という名の酒のみを!!
(笑)




こんにちは、福島県二本松市と本宮市の葬儀屋さんの隣の酒屋。

勢州屋の4代目、太田きょうじゅです。


記事に載ってたのは、レモンティー、ジンジャーエール、トマトジュース、パイナップルジュース、コーラでした。

それに、オリジナルでシークヮーサーもプラス!!
日本酒は、家にあったお酒。
口に合ってる酒なので、そのままでも全然いけるのですが、ここは敢えてで。(笑)


さぁ!始めましょう!!

1つ目!!
レモンティー

レシピは、日本酒を8に対して、レモンティー2です。

味は、ほとんどレモンティーです。後口に少し苦味を感じるかな?
飲みやすくて、危ないかも。( ̄▽ ̄;)


2つ目!!
ジンジャーエール!!

日本酒3に、ジンジャーエール2だそうです!

ご想像通り、ジンジャーエールです!
これも、くいくいいけますね。

3つ目!!!
トマトジュース!

日本酒とトマトジュース半々です。
レッドサンというカクテル名があるみたいです。

これは、少し塩を入れるか、スノースタイルにすると美味しいですね!!
※トマトジュース単体は、苦手な私です。

サクサクいきます!!

4つ目!!!!
パイナップルジュース!!

これも、半々です!!

これ!いけます!!!
個人的には、日本酒気持ち多目が好きかな。

5つ目!!!!!
コーラ!

これも、ジンジャーエール同様!コーラですね!コークハイの日本酒版と言えば、イメージしやすいでしょうか?(笑)

もちろん、いけます!!!

最後に、シークヮーサー!!

レシピは適当です。
シークヮーサーが、酸味が強いので日本酒多目の方が良いかと思います!

さっぱりして、かなりいけます!!


もし、口に合わないお酒の時には試してみても面白いかと思いますが、

やっぱりそのままの日本酒が私は好きです!(笑)



お酒を通して、皆さんに楽しい縁がたくさん結ばれますように!!


ツイッター

インスタグラム

お店のフェイスブックページ

お暇なら見てくださいね。