阪急の撮影時に一緒に撮っていた伊丹着陸機(3/2伊丹) | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

今年もこれから暑い時期になる・・・

この週末は2日間とも雨模様、そして気温もなかなか上がってこないようです。春本番の気候になるのは週明け以降、そして桜の開花も来週ごろになりそうということで、暖かくなるまでもう少しだけ我慢ですね。

 

さて、今日は朝から散髪に行った後は、関空に特に狙いとなる機体が来ていなかったこと、天気が雨模様で条件が良くなかったこともあって、買い物に出かけることにし撮影はOFFとしました。ということで、過去ネタでまだアップしていない撮影分を紹介していきます。

今月2日に阪急電車の撮影を行っていた時に、伊丹空港に着陸する機体を少し撮影していましたので、そちらの記録となります。

 

天草エアライン ATR42-600(JA01AM)

801便 熊本発

 

実はあまりお腹ショットの撮影記録がないAMXの「みぞか号」。下部のくまモンがしっかり確認できました。

 

全日空(ANAウイングス) DHC-8-Q400(JA464A)

1638便 松山発

 

日本航空(ジェイ・エア) Embraer170(JA225J)

2172便 秋田発

 

日本航空(ジェイ・エア) Embraer190(JA252J) JALミャクミャクJET

2374便 長崎発

 

庄内駅付近まで移動すると、側面も少し確認できるようになります。

 

日本航空(ジェイ・エア) Embraer190(JA251J)

2204便 仙台発

 

全日空(ANAウイングス) DHC-8-Q400(JA461A) ANA Future's Promise Prop

784便 長崎発

 

エコボンも降りてきたのですが、手ブレが結構目立ってしまい、画像編集ソフトで加工を行いごまかしています(苦笑)。

 

Cessna525C Citation CJ4(JA018J)

 

上空を通過したセスナ・サイテーション。伊丹にビズジェットが降りてくることは非常に珍しいのではないかと・・・。ちなみに、JAレジながらこの機体はYahooで検索しても情報が全く出てこず、Flyteamなどにもまだ情報が登録されていないとみられます。