先月の関東遠征、羽田撮影分の残りです(2/23羽田その3) | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

夏が終わってもまだまだ暑い・・・

昨日は仕事が終わってから、大学時代の同期と飲み会へ、その後はカラオケで時間の経つのを忘れて盛り上がったこともあってか、ギリギリ終電に間に合った上に家に帰ってきたのは日付が変わってからでしたが、今日はちょっと狙いがあったこともあって午前中だけ関空に出撃していました。ただ、自宅で夕方にFlightraderをチェックしていたところ、厦門から関空に向かっていたシャーメンが未撮影になっている「ユニバーサル北京リゾート」の1号機と判明、なかなか飛来しないスペマーだけに撮影する機会を逃してしまったのは痛かったです(ただ、到着は午後6時過ぎだったので、日没時間ギリギリということもあり露出は結構厳しかったかもしれません)。前日にアサインされていたスケジュールを見て「今日の飛来はなさそう」と読んでいた上に、関空から戻った後は彼岸の墓参りをしてその後は買い物に行っていたのですが、その間に夕方の到着機については飛来状況のチェックはしていなかったので、もっとしっかり確認していれば逃すことはなかったもしれませんね。まあそれ以前に朝からの出撃で疲れていたというのもあるのですが(苦笑)。

 

ということで、今日はその関空出撃分・・・ではなく、先に先月の関東遠征分の残り分を終わらせてしまいます。

 

大韓航空 A321-200NX(HL8530)

2106便 ソウル(金浦)行き

 

日本路線にも勢力を広めつつあるKEのA321neo。現在は羽田と関空に姿を見せています。

 

ブリティッシュ・エアウェイズ B787-9(G-ZBKK)

8便 ロンドン(ヒースロー)行き

 

サテライト側から姿を見せたBAの朝便。

 

キャセイパシフィック航空 A350-1000(B-LXI)

543便 香港行き

 

お泊り便だったCXは、この日は表側南寄りのスポットに入っていました。最近はA359やA35Kでの運航になっています。

 

ブリティッシュ・エアウェイズ B777-300ER(G-STBD)

5便 ロンドン(ヒースロー)発

 

朝便の出発後、すぐに到着するBAの昼便。その時間差、この日は約20分でした。

 

ルフトハンザ・ドイツ航空 B747-8i(D-ABYS)

716便 フランクフルト発

 

BAの77Wに続き、ルフトジャンボもAランに降りてきました。

 

日本航空 A350-900(JA12XJ)

511便 札幌(新千歳)行き

 

1タミ側から出発するJALのA359、「未撮影のレジでは」と思い結構シャッターを切っていましたが、家に帰ってから確認したところ既に撮影済みでした(苦笑)。ちなみに、翌日の伊丹に戻る便に搭乗したのですが、この機体に当たっております。

 

中国南方航空 A321-200NX(B-32FS)

3086便 広州行き

 

CZのお泊り便はA321neoでの運航。

 

エバー航空 B787-10(B-17813)

192便 台北(松山)発

 

ITAエアウェイズ A350-900(EI-IFB)

792便 ローマ発

 

イタロのノーマル塗装、一度天気の良い時に撮っておきたいですね。

 

日本航空 B787-9(JA872J)

39便 デリー行き