本日は休みと休みの間の平日でしたが、年度末が近いということもありさすがに今日まで休みにすることは難しいですね。明日はカレンダー通りですので、ゆっくり体を休めたいところですが、彼岸の墓参りだけはしっかりしておかなければなりません。
さて、本日も先週日曜日の撮影分の続きをアップしていきます(今回でラストになります)。
神戸空港から再び阪神高速を使って約1時間半で関空に戻ってきました(今回は乗り放題パスを使用しているので、普通に高速料金を払うよりは安くついています)。そして、お目当てのPeachが近くまで来ていることを確認し、Bランの降りが撮れる場所に移動します。
Peach Aviation A320-200(JA826P) 「back number」ジェット
144便 新潟発
仙台からの到着後は新潟へ往復していたので、戻り便の到着は午後4時前。ただ、到着時は結構メラメラの影響が出るため、条件はあまり良くないです。なお、午後からランチェンしていたため、到着はR/W24Rでした。
昼間に撮影した2タミ側のスポットが見える場所に移動してみると、今度は97番スポットに入っていることを確認したので、スポットアウトしたところが狙えそうと判明。フライト情報を確認すると次は16:50発の鹿児島行きのようなので、約1時間粘ることにします。
Bombardier BD-700-1A11 Global 5000(N81118)
オープンスポットに、昼間は見かけなかったビズジェットが駐機されていました。
フェンス越しですが、南側のオープンスポットにはビズジェットがズラリ。ちなみに、この画像には5機のビズジェットが写っております。
タイガーエア台湾 A320-200(B-50016)
211便 台北(桃園)行き
距離がありますが、ここからR/W24Lからの離陸を狙ってみます。まずはスマートキャットのA320がテイクオフ。
ジンエアー B737-800(HL7561)
220便 釜山行き
続いてはジンエアーの738がテイクオフ。
チェジュ航空 B737-800(HL8034)
1383便 ソウル(金浦)行き
続くチェジュは残り2機となった旧塗装の機体でした。
Peach Aviation A320-200(JA828P) 太平電業
219便 那覇行き
先にPeachの太平電業の機体が出発していき、
大韓航空 B787-9(HL8084)
725便 ソウル(仁川)発
夕方着のKEは久々に789が運用に入っていました。
この直後に、Peachのお目当てが出発。
197便 鹿児島行き
ほぼ定刻にタキシングを開始し、ポートサイド側のしっかりしたショットも無事にいただきました。夕方でもこの方向は完全に逆光にならないので、うまく補正をかければ見られる画像になるのは助かりますね。