夏の成田遠征(その3) | 青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

青春の1ページ航空機等撮影記録~since2019 New Edition~

今年もこれから暑い時期になる・・・

13~15日の成田・羽田に加え昨日は関空にマカオ航空狙いで出撃したため、徐々に記事のネタが溜まってきております。新鮮なうちにどんどんアップしていきましょう。

チャイナイースタンの上海万博が出発し、あとはコリアンカーゴの出発まで勝負です。


日本航空 B787-8(JA829J)
7便 ボストン発

JALのボストン便はAランに降りてきました。こちらはバッテリー火災の影響で長くボストンに留め置かれていた機体でしたね。787のアンコリはLEDで点滅間隔が少し長いため、ゲットしやすいです。


アメリカン航空 B777-200ER(N782AN)
175便 ダラス発

アメリカンも最近Aランに降りてくるようになりました。さくらの山での降りショットはちょっと新鮮です。


日本航空 B777-300ER(JA732J) one world
5便 ニューヨーク(ケネディ)発

本来だとBランに降りるであろう機体が続々Aランにやってきます。JALのワンワもAラン降り。


日本航空 B767-300ER(JA612J)
954便 ソウル(仁川)発

ソウルからのJALもAラン降り。この機体はアーク時に「Japan,Endless Discovery」のマーキングがされていましたが、鶴丸化に併せてなくなりました。


全日空(ANAウィングス) ボンバルディアDHC-8-Q400(JA856A)
3240便 新潟発

プロペラ音がしてきたな、と思いカメラを向けると、エコボンもAランに降りてきました。


アメリカン航空 B777-200ER(N750AN)
169便 ロサンゼルス発

再びアメリカンが降りてきました。Flightraderでレジを見て「旧塗装だな」と思っていたら新塗装になっており、思ったより塗り替えのペースは速いようです。


ユナイテッド航空 B747-400(N121UA) STAR ALLIANCE
837便 サンフランシスコ発

UAジャンボのスタアラが降りてきました。整備に併せてWi-Fiのアンテナが装着されています。


ブリティッシュ・エアウェイズ B777-300ER(G-STBF)
5便 ロンドン(ヒースロー)行き

遅延していたBAの出発です。さくらの山で順光で狙えることは滅多にありません。


タイ国際航空 A380-800(HS-TUD)
676便 バンコク発

タイのA380が降りてきました。この日は少々遅延していたようです。

(その4に続きます)